ここから本文です

帝王切開後の骨盤のひきしめについて

thp********さん

2011/2/1421:04:13

帝王切開後の骨盤のひきしめについて

帝王切開後の傷が痛くて、骨盤矯正のベルトが装着できませんでした。
まだお腹の肉はたぷたぷで、骨盤も少し開いたままのような気がします。

何かよいベルトなどはないでしょうか?
今、産後50日くらいです。

因みにヨコに切っています。
トコちゃんベルトは痛くて装着できませんでした。

閲覧数:
4,363
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2011/2/1621:03:30

わたしも帝王切開でした。

妊娠中はトコちゃんベルトを使っていましたが、産後は補正下着が無理なく使用できました。

今は骨盤矯正ベルトだけでなく、インナー ガードル・ショーツ、レギンス・パンツなどもでています。
http://kotsubancare.iinaa.net/

ワコールのマミーシリーズなどは評判いいですよ。

それぞれで効果はでているようですが、補正下着などはサイズ選びを慎重にしないと無駄になってしまうことも。

ひとつサイズを小さくするとか、サイズを2つそろえるとか、皆さん工夫されているようです。

質問した人からのコメント

2011/2/21 16:24:29

ありがとうございました。参考にしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee********さん

2011/2/1507:19:15

私は、縦切りなので参考にならないかと思いますが、もともとは帝王切開の予定がなく、ピジョンのベルトを買っていました。あいにく傷口に違和感があり使用できませんでした。

病院の助産婦さんによると、最近のベルトは、肝心な骨盤を締めずにウエストを締めているだけとのこと。
ベルトを使うよりも、おしりに力を入れたり、おしっこの時に止めたりするのが良いとのことでした。
エアリーシェイプをもっていたので使用していますが、傷口に痛みはありません。

まだダイエット途中なもので、結果は出ていないのですが、とりあえず傷口に響かない方法です。

無理はなさらないでくださいね。良い方法が見つかるといいですね。

nat********さん

2011/2/1421:22:08

傷は一年くらいたっても痛かったり、痒かったりしますよ。
1人目、帝王切開で、なんもしなくて、腰痛もちに。で、DHCの骨盤ベルトをつけていました。
二人目は、また帝王切開で、それを使いましたが、産後、痩せたと言われます。
まぁそれだけじゃないでしょうけど。