ここから本文です

500枚!サッカーのクラブチームならサインを貰いたいのですが、オートグラフと...

soc********さん

2011/2/1500:39:15

500枚!サッカーのクラブチームならサインを貰いたいのですが、オートグラフというのを利用したいと考えてます。

僕はバルセロナのメッシ選手のが欲しいのですがそこでいくつか質問です。

1、まず封筒の中身は何を入れればいいですか?

2、全部英語で書かなくてはいけませんか?その場合、日本語訳にしたときどのような文章が良いですか?

3、当然のことながらこちらの住所、バルセロナのサッカークラブの住所を封筒に書かなくてはいけないと思いますが、これも英語ですか?

4、シーズン始まる前?に送るといいらしいですが、時期的にいつくらいですか?

5、サインはどのような形で送って頂けるのるのでしょうか?また、サインは何にしていただけますか?自分で選べますか?(ユニフォームや写真など)

6、最後にこちらで入手したサインは100%本物と言ってよいですか?誰か関係者が代わりにサインしたのが届くとはなく、100%選手の直筆サインですよね?

長々としましたがお願いします。

〈検索〉
リオネルメッシ、フェルナンドトーレス、ロナウジーニョ、マラドーナ、ペレ、ゾフ、ヤシン、ブッフォン、シュマイケル、カシージャス、カーン、チェフ、ジュリオセザル、ジダ、カカ、クリスティアーノロナウド、香川真司、長友佑都、日本代表、長谷部、細貝

閲覧数:
1,959
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2011/2/1517:41:59

①国際返信用切手2枚(1枚130円)、返信用の封筒(大きめ)、手紙
②母国アルゼンチンなのでできればスペイン語がいいですね。英語でも問題ありません。文章は自分で考えた方が思いが伝わりますよ。
③当然です。でないと届きません。
④オフなら7~8月あたりですね。いつ出しても同じだと思います。
⑤自分の場合は向こうでポストカードを用意してくれたみたいなので、それにしていただきました。かえってこちらからは何も送らない方がいいみたいです。
⑥それは無理です。100%本物とは言い切れません。

自分は(ゴーストライターの可能性がありますが)クリロナからサインのポストカードの返信が来ました。
言っておきますが返信が来る可能性は低いです。
あまり期待せず、手紙を読んでもらえただけで嬉しいと思ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

髑髏さん

2011/2/1619:55:12

絶対無理ー

日本に興味ないよ、彼は・・・

sup********さん

2011/2/1509:08:54

さすがにサインをもらうのは不可能でしょう

ファンレターを送っても100%返ってきません

サインがほしいならバルセロナを訪れるか、お金を出してメッシのサインを買うしかないですね

jes********さん

2011/2/1507:21:42

メッシとか全世界のファンから1か月2000通ものファンレターやサイン要求が来るので、サインはもらえませんよ。