ここから本文です

FFヴェルサス13

sps********さん

2011/2/1501:47:00

FFヴェルサス13

FFヴェルサス13のトレーラ見たら、かなり面白そうでした。
でも、攻撃とかがちょっと地味?爽快感はなさそうな気がしたんですがどうなるんでしょう?
コンボみたいなのが導入されるんでしょうかね。

あと、FFヴェルサス13には鳥山求は関わっているのでしょうか?
彼が関わった作品は駄作がおおいらしいので・・・FF13とか。

閲覧数:
1,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igs********さん

2011/2/1510:01:43

全く関わってないので、安心してください。

鳥山さんが関わった作品は、確かFF10以外全て駄作です。(FF10はイベントプランナーです。)
あっ、でも、T3Bはシナリオ(鳥山)以外素晴らしかったみたいですね。

鳥山さんは噂では、親の権力を棚に上げてスタッフたちを重圧しているような最低な人間なので、彼にいい作品が作れるわけありません。
彼は、FF13での反省点をいかしてFF13-2を作るといってますが、彼がFF13-2に関わっている時点で何も反省していません。
また、シナリオも彼みたいです。
いい加減やめてほしい。

鳥山さんは、今FF13-2のディレクターしてますし、それまではFF13、T3Bと忙しかったみたいなので関わる時間はなさそうです。
というか、むしろヴェルサスに関わっているというのなら、スクエ二に殴り込みに行きます。(あっ、もちろん冗談ですよ。そんなことしたら、私つかまっちゃいますから。)

今回公開されたトレーラーは最初の国のほんの一部、とディレクターの野村さんが言われています。
ですので、戦闘が地味に見えるのは仕方ないかと。
そりゃあ、最初っからファイガなどのエフェクトの派手なガ系の魔法が使えるわけないので、地味に見えてしまいます。(零式は使えるみたいですが。)
ですが、物語が進むにつれ、どんどん派手になるでしょう。
そこらへんは心配しなくていいと思います。

あと、連携技などはないそうです。
ですが、操作キャラを瞬時に入れ替えることができるので、プロンプトが弱点をエイム操作で撃って、イグニスがそこを魔法で攻撃し、ノクトが剣でとどめをさす、みたいなのは出来るみたいです。

質問した人からのコメント

2011/2/16 02:39:06

降参 なるほど。
詳しい解答ありがてうございました。

焦らずに開発して、神ゲーを生み出して欲しいですね。

お二方ありがてうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glt********さん

2011/2/1501:52:43

一応上の人間の一人なんで関わってはいると思いますが
ヴェルサスのディレクターは野村氏なんでそのへんは大丈夫かと思われます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる