団体競技と個人競技、それぞれソレしかやったことの無い人の人生や人間関係ってやはり変わってくるのでしょうか?

団体競技と個人競技、それぞれソレしかやったことの無い人の人生や人間関係ってやはり変わってくるのでしょうか? まあどの競技を選ぶか自体、元々の性格によるのでしょうが、個人プレイ好きが団体競技をきっかけに何か変わることもあるのでしょうか?

生き方、人生相談643閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

団体競技をやったことがある人の方が、 人間関係、チームワークとかわかっていて 仕事とかも上下関係わかっていると思います☆ バイトで教育係をして新人さんにいろいろ教えていたときに バスケやってる子とか、すごくこっちの気持ちを汲んでくれたり、 先輩を立てたり頼ってくれました。 たくさんの人の中での自分の立ち位置とか役割をわかっていて 空気が読めていると思いました。 その子が優秀なだけかもしれませんけど。 私は団体苦手で個人プレイのインドア派です^^; でも体育会系の職場で働いて、 少しは変わったと思います。 さきほどの質問に回答いただいたのに、 気付かなくて、読む前に先の方を選んでしまいました。 失礼いたしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は個人競技しかやらず、個人プレー好きで…うん、周りにあわせるのが苦手ですね… 30過ぎて子供もいる田舎暮らしでは、もう団体競技の機会がなく残念です。息子には薦めよう… わざわざ回答いただきありがとうございました。 私の回答が少しでも役に立ったなら幸いです^^

お礼日時:2011/2/20 1:50