ここから本文です

【お店】おいしいクッキー【メーカー】教えてください【遊園地】

hat********さん

2011/2/1610:53:37

【お店】おいしいクッキー【メーカー】教えてください【遊園地】

おいしいクッキーの情報を求めています。

この世で一番好きなクッキーはディズニーリゾートで買えるアソート缶のものですが、そう頻繁に買いに行けるものでも無いので美味しいクッキー探しに奔走しています。

私の好きなディズニークッキーについて少し…。
・バタークッキーをホワイトチョコレートでコーティングしたもの×8つ
→ホワイトチョコは嫌いな筈の私でも美味しく食べれるアッサリ感。
・アーモンドチップがふんだんに混ざったチョコクッキー×4つ
→歯ざわりがサックサク。ナッツが香ばしい。
・キャラクターのマークの入った黄緑×白のクッキー×5つ
→ただ色が付いてるだけでなく青リンゴの風味がする!!
・キャラクターのマークの入ったピンク×白のクッキー×5つ
→ただ色が付いてるだけでなくフランボワーズみたいな甘酸っぱい風味がする!!
・ザックリした食感の飴かカラメルで固めたクランチクッキー×4つ
→硬いクッキーが大好きな私の大好物。カフェオレ味が病み付きになります。
・シンプルなバタークッキーにジャムが乗ったもの×4つ
→贈答用クッキーにも良く入ってる定番。ジャムが歯にくっつく感じが大好き。
・キャラクターのイラストが入ったシンプルなクッキー×1つ
→シンプルなのに奥深い!!バターの香りがすごくよくて、噛んだ所をよく見ると層になってる。でもパイじゃない。確かにクッキーの食感なんだけど、パイにも近い軽い歯ごたえ。でもパイじゃない。

こんなに一つ一つが凝っているクッキーが30個以上入って2000円前後のお値段です。
行く度内容もパッケージも変わって飽きません。
有名菓子店やデパ地下のものも粗方食べましたが美味しいだけで量も少なく値段も高めでバカバカしくなります。
美味しくて当たり前じゃないかって気になって感動がありません。2回目を買う気になれません。
贈答用で売っているクッキー(24枚↓↑1500~2000円)はパッサパッサでバラエティにも乏しいです。
今次点で気に入ってるのはイカリスーパーで買える各種クッキーかオレオです。
テーマパークのお土産だから美味しいのかも知れないと思い地元のUSJにも行きましたが、あれを食べるなら100円のブルボンクッキーの方が100倍満足出来ます。

ケチくさい貧乏舌だというのは自覚していますが、こんな私でも味も値段も満足出来そうなクッキーは無いものでしょうか?
オススメがありましたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/2/1700:36:48

私もクッキーが大好きで、とにかく量が欲しいので、
質問者様の悩みがとてもよくわかります。
値段にこだわらなければ芦屋の「ポッシュ・ドゥ・レーヴ」が最高に美味いのですが、
いかんせん高いのがネックです。
東京の「オーボンヴュータン」や「洋菓子舗ウエスト」も美味いのですが・・・(ry

んで、自分なりに価格と味に折り合いをつけて絶賛リピート中なのが、
武庫之荘「ショウタニ」の和の心というクッキーです。
味の種類は和三盆、黒糖、抹茶、醤油などなどで、
和製ポルボロンと言いますか、
バターの風味、コクとサクサク感がとても美味いです。

焼きたて量り売りが100g10個入り250円とお安いのが魅力ですが、
通販できるものは価格が倍以上なので、何の魅力もありません。
あくまで店頭で売っている量り売りがオススメです。
芦屋大丸や神戸大丸の催事に1か月に1度程度来るので、
そちらを利用したり・・・。電車賃使ってでもお得感があります。
1度に2kg程度まとめ買いして、冷凍しています^^;

いかりのクッキーがお好きなら気に入って頂けると思います~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2011/2/1612:39:50

兵庫県のツマガリのクッキー、美味しかったです。
1箱に色んな種類のものがぎっしり入っている、という感じでした。
先月通販で購入しました。
また購入しようかと思っています。
3000円以上(?)だと送料半額なので東北に住む自分でも送料が高いから、とやめたりしませんσ(^_^;)

ツマガリ クッキーで検索すると口コミやクッキーのこと、送料のことなど判るかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる