ここから本文です

JRのシャトルきっぷにて関西へ行く予定です。

kot********さん

2011/2/1618:40:49

JRのシャトルきっぷにて関西へ行く予定です。

JRのシャトルきっぷにて関西へ行く予定です。
岐阜から乗るのですが、切符の区間が大垣→新大阪の為、大垣で一度改札を通ろうと思います。
岐阜から米原までの電車が大垣到着から発車まで4分あるので、時間的には可能だと思いますが、できればエスカレーターまたは階段の近くの車両に乗りたいです。
階段またはエスカレーター近くの車両は何両目になるでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
954
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2011/2/2120:10:27

大垣への電車は、8両から何パターンもあり、また到着番線によっても違います。

一覧はこちらになります。
http://www.geocities.jp/cac1538y/near/ogaki.html

質問した人からのコメント

2011/2/22 10:47:23

降参 このようなサイトを探していました。ありがとうございます。
TOICA定期券だったので、どうしても一度改札を通る必要がありました。
結局事前に切符を購入しに行きました。自動券売機でも購入可能の為、行列になっていなければ、4分間でも購入と再乗車は可能だと思います。もちろん急いで移動しなければいけませんが。。。ちなみに2回とも1両目の後ろの扉だとエスカレーター前でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ntt********さん

編集あり2011/2/1618:51:17

大垣で買わなくても穂積駅でも購入可です。
穂積発着でも料金は一緒

大垣駅で4分の間に購入することはかなり難しいぞ
窓口が1箇所しかないぞ
前日に購入するか当日1本前の列車で行き余裕をもって買うのが一番

岐阜・西岐阜では販売できない。

あとは周辺の旅行会社でも発券できるみたいですが
岐阜駅周辺の旅行会社で発見できるかどうかはわかりません。
JTB等発券できるかどうか・・・

自分もなんども利用してますよ
事前に穂積で購入
発駅から穂積までの往復乗車券購入
そのまま米原で両方のきっぷを駅員に見せるだけ・・