ここから本文です

韓国時代劇によく出てくる内侍(ネシ)はなんで男性機能をなくすのですか?はっきり...

rjh********さん

2011/2/1703:20:57

韓国時代劇によく出てくる内侍(ネシ)はなんで男性機能をなくすのですか?はっきりいったら生殖器をとってしまうんですか? なんでそこまでする必要があるのでしょう。ドラマだけど現実にあった事なんでしょうか?朝鮮王朝では?

補足「王と私」をレンタルしたんですが内侍の話なんでしょうか?見た方、おもしろかったですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2011/2/1707:35:04

中国で、拷問の一種として、精巣を取ってしまうことが始まりです。

王の身の回りを世話する内官は、宮女と接触する機会も多く、
密通することもありました。宮女は、王の女・・・・王以外の男が手をつけるなんて
ご法度です。

そのため、内官は、精巣を取ってしまい、子供が作れない男がなるようになりました。

この中国での宦官制度が、朝鮮にも伝わりました。

しかし、切り取り方が下手ですと、また、再生することもあったようです。

王と私は、そんな内官の物語です。結構面白いですよ。

質問した人からのコメント

2011/2/19 20:16:33

驚く ドラマでは男根をきる場面が痛そうでした。しかも子供の時に切られて…(><)本当にあった事なんですね。わかりやすく教えてくださってありがとうです。他の方もありがとう。
m(__)m

「内侍 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る