ここから本文です

韓国時代劇によく出てくる内侍(ネシ)はなんで男性機能をなくすのですか?はっきり...

rjh********さん

2011/2/1703:20:57

韓国時代劇によく出てくる内侍(ネシ)はなんで男性機能をなくすのですか?はっきりいったら生殖器をとってしまうんですか? なんでそこまでする必要があるのでしょう。ドラマだけど現実にあった事なんでしょうか?朝鮮王朝では?

補足「王と私」をレンタルしたんですが内侍の話なんでしょうか?見た方、おもしろかったですか?

閲覧数:
19,422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2011/2/1707:35:04

中国で、拷問の一種として、精巣を取ってしまうことが始まりです。

王の身の回りを世話する内官は、宮女と接触する機会も多く、
密通することもありました。宮女は、王の女・・・・王以外の男が手をつけるなんて
ご法度です。

そのため、内官は、精巣を取ってしまい、子供が作れない男がなるようになりました。

この中国での宦官制度が、朝鮮にも伝わりました。

しかし、切り取り方が下手ですと、また、再生することもあったようです。

王と私は、そんな内官の物語です。結構面白いですよ。

質問した人からのコメント

2011/2/19 20:16:33

驚く ドラマでは男根をきる場面が痛そうでした。しかも子供の時に切られて…(><)本当にあった事なんですね。わかりやすく教えてくださってありがとうです。他の方もありがとう。
m(__)m

「内侍 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk_********さん

2011/2/1908:58:15

emili338さん の言うとおりでしょうけど、私は男根と言っているので、全て切り取ると思っています。王と私では、それを塩漬けした壷を持ってます。検査で機能しないのは、そのままでしょうが。王と私見て下さい。音楽もいいでそ、主演のオマンソクとチョングワァンリョルの演技が最高で、後半出てくるチョンテウ君演じる燕山君がよかったし、ラストシーンは感動します

2011/2/1705:44:30

こんばんは。
奥方などの不義を防ぐためだと思いますよ。
他の男の子供を妊娠してしまう可能性がありますから。
宦官って言うのでしたっけ、東洋諸国であったようです。
あまり詳しくありませんが全部取る必要もないので、精巣の除去ではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる