ここから本文です

脂肪吸引の危険性について 友達が太ももをやりたいそうです。 過去、死亡事故...

hor********さん

2011/2/1712:17:04

脂肪吸引の危険性について
友達が太ももをやりたいそうです。

過去、死亡事故とかありましたがそれは腹部だからで、足の場合は心配ないですか?

脂肪吸引しても、過食してたら普通にリバウンドしますよね?それとも手術したからには永久に細いままという事なんですか?

私は心配性で、死んだ人もいるしやめなよ泣。というのですが、大袈裟だよ笑!何人も死んでたらもっと問題になってるはずでしょ?失敗もそうだよ、一部だけだって!

と言われてしまいます。確かに心配しすぎですかね?(._.)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/2/1712:39:10

以前テレビでTKOの方が脂肪吸引を行ったと行っていました。結構なお金を使いましたが2ヶ月ほどで元に戻ったそうです。
今ある脂肪を取るだけなので今まで同じ生活をしていたらまたそこに脂肪はつきますよ。
それより運動とか食習慣を変えるとかした方が健康的だし、自然にやせられると思います。エステも効果は通っている間だけですしね。

質問した人からのコメント

2011/2/24 00:05:19

降参 皆様回答ありがとうございます!迷ったので、一番早い回答の方にベストアンサーをさしあげます。止めてくれるようにもう少し説得してみます。

「脂肪吸引 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y23********さん

2011/2/2223:36:58

美容関係の仕事をしています(*^_^*)
脂肪吸引での死亡事故は世界的にあります。
安易に、大丈夫だよ~の気持ちでやる手術ではありません。またそのような気持ちで手術を決めると、医者選びの失敗にも繋がりますよ!
脂肪吸引の主な死亡原因は麻酔の多量摂取で昏睡状態に落ちる事です。
ここで解るように、殆どの整形外科に麻酔だけを専門としている先生がいません。脂肪吸引などの大手術で麻酔を使う以上麻酔医は必要なのですが、病院には居る、でもその先生は脂肪吸引を得意としないためやらない。又は、吸引に夢中で患者の異変に気付かない。と言う事が多々あります。また、私の店には吸引のし過ぎで一部の肌が引き連れてしまい、歩く事も困難というかたがいらっしゃいます(つд`)その方は太もも、お尻の脂肪吸引です。
また、吸引が成功してもリスクはあります。
半年はガードル生活です。スカートも履けません。痛みはなかなかのものです。内出血も酷いです。また、一生懸命マッサージをしないと、セルライトのような凸凹ができます(泣)
友人太っているのでしょうか?普通体系の方がやっても、あくまでも体に害がない程度しか取りませんので、散々痛い思いをして変化が余り見られない方も多いです(泣)
リバウンドにつきましては、他の方に回答をしておりますのでご覧になっていただければ、幸いです。

どちらにしろ、質問者様のおっしゃる通り安易な気持ちで行う手術ではありません!

病院に関しては、脂肪吸引の腕は勿論ですが、専属の麻酔医がつくところをオススメします!

くれぐれも、安い所はNGですよ!

ono********さん

2011/2/1909:21:42

美容整形のアドバイザーをしています。

脂肪吸引は脂肪細胞自体を落とすので、リバウンドはしないですよ。
ただ、他の脂肪が肥大化して太る事はあります。ただ太りにくくなります。

脂肪吸引はただ脂肪が取れれば良いという訳でもなく、ボディーバランスや皮膚感を見ながら吸引する必要があります。
最新の機械を扱っているからいって良いとも言えません。

吸引後のデコボコなどのトラブルを防ぐためにはかなりの技術が必要で、ドクターも限られてきます。

ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

実際に患者さん側ではわからないのがドクターの経歴や学会情報です。ドクターがどのような手術の研究をしていてどのような学会に所属しているのかを知らなければ失敗のリスクも高まりますよね。

美容整形を失敗しないためにドクター選びや施術選びで、少しでもお力になれれば嬉しく思います♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる