ここから本文です

同級生の女子生徒を刃物で殺害しようとしたとして埼玉県警東入間署は17日、同県富士...

sei********さん

2011/2/1713:06:13

同級生の女子生徒を刃物で殺害しようとしたとして埼玉県警東入間署は17日、同県富士見市の市立中3年の男子生徒(15)を殺人未遂容疑で逮捕した。「メールで告白したが振られた。 相手を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は16日午前9時20分ごろ、校舎2階の研修室で女子生徒(15)を果物ナイフ(刃渡り約9.7センチ)で殺そうとしたとしている。

同署によると、男子生徒はこの日は公立高校を受験する予定だったが登校し、研修室で担任の男性教諭(60)に「彼女を呼んでくれ」と求めた。

女子生徒が来ると上着の袖に隠していたナイフを取り出し追いかけたため、居合わせた男性教諭が取り押さえたという。





怖いですね?

閲覧数:
394
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1714:00:13

世の中自分の思い通りにならない事とか、 自分の好きな人の幸せを考えるとか、 そいいう発想が無かったのか?

受験で多少ナイーブになっていたかも知れないが・・・・・


不幸中の幸いで、もしも この男女が交際を初めていたら、
もっと大変な目に遭っていたかも知れないので、早めに露呈して良かったのか、

それにしても男性教諭が取り押さえてくれて良かった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr_********さん

2011/2/1713:29:28

世知辛い世の中ですね…