ここから本文です

メイクリハはノーメイクでいったほうがいいんですか?それとも普段の自分のメイク...

rol********さん

2011/2/1714:30:31

メイクリハはノーメイクでいったほうがいいんですか?それとも普段の自分のメイクを見てもらうためにいつものようにバッチリメイク(いつもばっちりで細かいこだわりがあります笑)で行ったほうがいいんでしょうか?

閲覧数:
2,150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/2/1714:39:00

ノーメイクです。当日同様に化粧していただけます。
細かなことを言ってもある程度は対応していただけますよ。
メイクさんもプロですから☆

メイクリハはヘアもですか?
ヘアもだったら、髪もワックスなど何もつけずに行って下さい。

質問した人からのコメント

2011/2/17 16:53:33

ノーメイクで行く事にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2011/2/1716:32:02

ノーメイクが良いと思います。
結局一からメイクし直す訳ですから、メイクさんに手間をかけない為にも、また無駄な時間もかかるのでノーメイクをお勧めします。
ちなみに私は出来ればノーメイクで来て下さいと言われていました。
すっぴんでの移動が無理であれば、本当に簡単なメイクに。
ヘアスタイルも同様です。

メイクにこだわりがあるとの事なので、もし普段のメイクも知って欲しいのであれば、写真とか写メとかを持っていってはどうでしょうか。
結婚式用のメイクって普段メイクとちょっと違ったりしますから、その辺りはメイクさんと相談しながら決めていくと良いと思います。

kaz********さん

2011/2/1715:15:28

メイクていっても結局 落とす事になるし
手間を考えれば ノーメイクでいのでは
帰りはそのまま帰れますし。。

e_e********さん

2011/2/1714:48:40

私の場合ですが…基本的にノーメイクでって言われました。が、公共交通機関などで移動が必要なら、下地とファンデーション、落ちやすいマスカラくらいにしてください。と予め式場から言われましたよ。あまりバッチリメイクだと落とすのが大変なので…

細部へのこだわりは直接口で言えば対応してくださいます。心配なら、普段のメイクをした状態で撮った写真を持っていっては?
ただ、花嫁メイクは普段のメイクと全然違いますよ~