ここから本文です

日本だって規制社会じゃん、中国よりもたちのわるい。

hon********さん

2011/2/1714:43:36

日本だって規制社会じゃん、中国よりもたちのわるい。

タバコなんかがいい例ですよね。l
20年ぐらい前までは電車内でも普通に吸えてたのが
なんでも規制するから、変な犯罪は増えるし、自殺者も増えるし
中国の共産党より日本の方がよほどたちが悪いような・・

補足バブル崩壊後の日本はいきづらいんじゃないですかね。l
バブル前の日本の方が明るい未来、規制も少ない上に消費税もなし
赤字もほとんどなし、いい国だったのにね。
バブル崩壊後はオウム事件や中学生が他人の子供の首を切り落として校門の前においたりする変な事件が
頻発したり、山一證券が有名ですが大手企業があいついで倒産したり・・・・・

閲覧数:
143
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2011/2/1715:01:01

そういう部分は確かにありますね。
さも国民の為のように規制しますが、ほとんど省庁の為です。
「私だけでも自由にさせて欲しい」

質問した人からのコメント

2011/2/17 15:43:15

どこの国もかわらないって事ですかね。日本も住みやすい国としての
ランキングは年々下降していますし、中国と同じような所に位置しているみたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toe********さん

2011/2/1715:29:30

まあでも「情報」だけは自由かな。
こうして『あなた(質問者さん)』と出逢えたんですから・・・

ian********さん

2011/2/1714:59:04

変な犯罪ってのはどんな犯罪か分かりませんが、殺人事件は減ってますよ。

自殺者は単に景気の影響でしょうね。

飲酒運転も規制しないほうが良かったでしょうかね?

ode********さん

2011/2/1714:57:11

おっしゃる通りですね。日本は中国のようにあからさまに規制するのではなく、分からないように増税したり、規制をかけたりしてきます。しかも、それをあたかも国民目線で国民のためになるためとの理由で。確かに日本の方がたちが悪い。
それに気づかない日本人もヤバい(苦笑)。

xin********さん

2011/2/1714:56:06

日本も中国もどっちもどっちですね。
個人的には、タバコやお酒はマナーが守れない人は飲めないほうがいいと思いますけど。
変な犯罪が増えたように感じるのは、インターネットで様々な情報が耳に入るからでしょうね。
自殺者が増えているのは、生きにくい世の中になったのと、簡単に自殺できるような情報がインターネットで入手できるからでしょうね。
練炭自殺なんていうのがいい例です。

adn********さん

2011/2/1714:56:00

hondaboots1987さん

そんな日本をパクッってるのが中国ですからwww