ここから本文です

インターネットのネットワークについてド素人の私をどなたか助けてください!!

ro3********さん

2011/2/1721:37:29

インターネットのネットワークについてド素人の私をどなたか助けてください!!

NTTレンタルのRV-230SEに無線LAN(バッファローWZR-HP-G301NH)をつないでインターネットは見れるのですが、ビエラTH-P42V1に有線LANで接続してもうまくいきません。いろいろネットで調べてIPアドレスがどうとか、二重ログインがどうとかいろいろ試してもうぐっちゃぐっちゃです。現在の設定がどんな状態なのかもわかりません。唯一現在でもネットが見れるのが救いです。
NTTやプロバイダのOCN、バッファローのフリーダイヤルでいろいろ聞いて言われたことはやっているのに問題が解決しません。
どなたか馬鹿にでも分かるように説明していただけないでしょうか?

閲覧数:
728
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp_********さん

2011/2/1723:51:07

取扱説明書(ネットワーク編)が有りますか?無かったら↓を確認して下さい。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/th/th_p50_46_42v1_net.pdf

①P.19の接続方法に間違いが無い事を確認します。
②P.20からの接続設定で、IPアドレス/サブネットマスク/ゲートウェイアドレスの設定は、自動を選択します。それ以降も自動で取得するように選択します。
③接続テストでOKが表示されましたか?
OKが表示されない場合→購入店で設定してもらうのが早いと思います。
OKが表示された場合↓
④P.22からのブラウザ設定で、アクトビラ接続テストを実施します。
OKが表示されない場合→P.56でエラー内容を確認します。
OKが表示された場合・・・設定完了です。(プロキシの設定は不要です)

エラー内容が、IPアドレスの重複を検出・・・のメッセージが表示された場合、P.21に戻ってIPアドレスを手動で設定します。通常は自動取得でうまく設定されるはずですが。
二重ログインがどうとか・・・多分IPアドレスが重複しているんだと思います。
どうしても解決しない場合は、前にも記述しましたが、購入店で設定してもらうのが早いと思います。
特に色々試されてぐっちゃぐっちゃという事であれば。

(注)記述したページは、あくまで取扱説明書のページです。ネット上のページではありませんので。

質問した人からのコメント

2011/2/19 10:17:39

アドバイスありがとうございました。
お店に頼みます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azc********さん

2011/2/1723:08:51

とりあえずネットに接続しているものを片っ端から型番書いてみ。
メーカー名じゃないよ。商品名じゃないよ。ブランド名でもないよ。型番だよ型番。

で、何がどのようにつながってるのかをネットの回線から近い順に書き出してみ。

boo********さん

2011/2/1723:05:55

既に確認済みかもしれませんが、以下ご参考までに・・・

http://panasonic.jp/support/tv/product/th_p50_46_42v1.html