ここから本文です

バイオハザード4についてです。 マーセナリーズで今エイダを頑張っています。 ハ...

rx_********さん

2011/2/1721:45:32

バイオハザード4についてです。
マーセナリーズで今エイダを頑張っています。
ハンドキャノンのために・・・・
今あと港だけなのですがなかなかうまくいきません。

コツなどあったら是非教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

王者の剣さん

2011/2/1722:23:43

ガナードが数人の場合はハンドガンで頭を撃ち、蹴りをすればよいです。
ガナードが集団の場合はマシンピストルで蹴散らしてください。焼印手榴弾や手榴弾でもよいです。
巨大チェーンソーが来たらなるべく高台に上り、上からライフルで攻撃してください。ドラム缶もありです。あとは時間次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HAHAHAさん

2011/2/2320:41:25

ザコはマシンピストル&パニッシャーで対処(パニッシャーからの体術でもおk)
というよりも敵から取れる焼夷手榴弾で処理していけばいいとおもいます

ボスのチェンさんで時間をとると思われます
倒すには
マシンピストルで頭部を撃つ、怯んだところでライフルを頭部に連射

というのはいかがでしょう?

しばらくやってませんのでこんなことしか言えません

かんゆうさん

2011/2/1820:57:13

港の天敵はやはりチェーンソーだと思います
出現パターンはいくつかあるのですが

スタートが展望台みたいなところであればリトライした方がいいかもしれません
この場所からだとチェーンソーがスタートと同時に出てくるからです

ウェスカーやクラウザーだとマグナムや必殺技があるため対処可能ですが
レオンやエイダ、ハンクだと武器があまり心もとないため怯ませるのが厳しいからです

エイダの場合は基本マシンピストルがいいと思われます

パニッシャーはあくまで非常用に使った方が効率がいいです
貫通機能があるため単発でも盾の敵とも効率よく攻撃することができるでしょう

またライフルはコンボを稼ぐのにも使えます
遠距離での使用があたり前のライフルですが、この武器にいたっては弾が当たってすぐにコンボ換算(チェーンソーのようにボスレベルの敵を除く)になるので
コンボが切れてしまうというとき敵に囲まれていなければ近~中距離でもコンボ切れを防ぐのに活躍してくれるはずです

またあまり二階など高いところにいると敵の出現が減る場合があります
コンボをつなげたいときは積極的に広場(中央付近)に行きましょう

マーセナリーズはとにかく弾を消費させていかに大勢の敵を時間内に効率よく倒せるかがカギです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2011/2/1812:43:20

6万点狙いならタイム先取り篭城型がお勧めです。

方法はステージ村と同じでタイムボーナス、ライフル弾、マシピス弾、手榴弾、回復アイテムを全て回収した後に得点ボーナス付近に敵を集めてコンボをスタートさせると言うやり方です。

スタート地点はタイムラグが少ない櫓の上が最適で兎に角敵を無視してアイテムの回収をします。

ある程度回収出来たら敵が固まっている近場の得点ボーナス地点に移動して5体程度集まったら手榴弾でコンボをスタートさせます。

港はあまり動きすぎると敵が分散し易く巨大チェンの奇襲にも遭いやすいので見晴らしが良いポイントで篭城して敵が出現しなくなる手前まで粘るのが安全策になります。

増援ポイントに立ったり頻繁に増援ポイントを通過していれば敵は大量に出現するので弾薬の残量に注意して戦いましょう。

櫓近くにある2階のボーナスは取ったら下に降りてアイテム樽とタイムがある画面端で篭城します。

左側にある扉は開けるだけで増援になるので上手く利用してコンボを繋げて下さい。

港中央のボーナスは取ったら広場で戦いましょう。

目の前にある階段の頂上付近や敵が沢山出現する扉付近は増援があるので多少動く必要があります。

屋内のボーナスは取ったらあらかじめ引きつけておいた敵に窓枠越しに手榴弾が投げられればベストなスタートになります。

その後すぐに階段を上がり頂上付近が増援ポイントになるので階段を下りたり登ったりする事を繰り返すと敵が沢山出現します。

港はボウガン兵が兎に角多いので見つけたら最優先にライフルで始末して波状攻撃を受けるのを防いで下さい。

特殊クリーチャーの巨大チェンはエイダならライフルを使えば簡単に倒せます。

接近さえされなければ遠距離から5発分狙い撃ちすれば確実に倒せます。

どうしても接近されてしまう場合は焼夷手榴弾を目の前に投げつけて下さい。

巨大チェンは燃えたら必ずダウンするのでその間にライフル、マシピス等で集中砲火して下さい。

逆に近くまで引きつけて焼夷手榴弾でダウンさせてから倒すのも慣れれば安定した倒し方の一つになります。

まずはコンボを気にせずに確実に倒す事に専念して慣れたらライフルで接近される前に狙撃するかザコ敵を巻き込んで焼夷手榴弾でダウンさせて集中砲火をしましょう。

得点はボーナス3地点で20体程度の敵を倒していれば巨大チェン2体を含めると6万点に届くと思います。

巨大チェン2体を始末したら即死の心配が無くなるのでコンボは切らさずに継続してコンボが切れたら次のポイントに移動すれば効率的に稼げます。

港は敵の増援ポイントが分かりにくいので敵が出てこなくなったら動きまわるかその場を離れて次のポイントに移動してしまう方が時間を無駄にしないと思います。

6万点が稼げたら櫓の頂上に篭城してタイムオーバーになるまで敵を撃ち落としていれば安全策になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる