ここから本文です

小田急線「向ヶ丘遊園駅」から京王井の頭線「駒場東大前駅」までの学割6ケ月定期...

ryo********さん

2011/2/1723:16:12

小田急線「向ヶ丘遊園駅」から京王井の頭線「駒場東大前駅」までの学割6ケ月定期代はいくらでしょうか?知っている人教えて下さい。

閲覧数:
475
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/2/1810:26:05

「学割6ケ月定期代」ではなく「通学定期券」ですね?
それでしたら
小田急電鉄が16470円
京王電鉄が9670円
合計26140円です

なお、新規は7日前から駅窓口にて学生証などを提示することで発行してもらえます。
混雑するので早めに行くといいでしょう。

なお、余談ですが、新学期の際は普段定期券窓口のない駒場東大前駅でも入学式から2、3日ほど臨時窓口が設置され
新規の定期を購入することも可能ですよ。

(定期券の継続手続きは自動券売機のある駅ではどこでもできます。)

詳しくは
http://www.keio.co.jp/train/ticket/commuter_pass/student.html

質問した人からのコメント

2011/2/18 19:00:30

降参 詳しくご説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2011/2/1801:09:26

「学割の定期」なんてありませんから誰も知りません。

定期にあるのは「通勤定期」と「通学定期」です。用語は正しく覚えないと通じませんよ。

でもってそういうのは覚えているものではなくて調べるものです。

小田急のHPと京王のHPに行けばすぐ分かります。
通しで買っても割引などありませんから、単に足し合わせるだけです。