ここから本文です

バレンタインのチョコでの告白に対して 先日、バイト先の女の子からチョコをいただ...

kig********さん

2011/2/1819:16:01

バレンタインのチョコでの告白に対して 先日、バイト先の女の子からチョコをいただきました。みんなに配っていたのでいわゆる義理チョコをわざざくれたのと思っていました。しかし、渡された紙

袋の中に一枚メッセージが。。。
その中には、「私とできれば付き合ってください」という内容でした。
私はその人に対して、バイト先の仕事仲間としてしか見る事ができません。

後日会うので、断ろうと思っているのですが、このような経験が今まで無かったのでどのように伝えたらいいのか分かりません。
「ごめんなさい。そういうおつきあいはできません」
といった感じでいいのでしょうか。あまり相手を傷つけない返事の仕方があればいいのですが

恋愛上手の方、お願いします。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2011/2/1820:11:11

断るならお茶は止めて、お返しのお菓子に断り文句を書けばいいです。お茶しようと言われたら良い返事と思われるからです。それは堪えますよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/2/1819:59:51

相手の気持ちを考えたら、私ならお茶でも誘って、「他に好きな人がいるので付き合えない」と断ります。また、断り方が雑だと同じバイト先でぎくしゃくして、お互いやりにくく、他の人に気付かれたりもするかもしれません。そうならない為にも、二人でゆっくり話す時間を設けるといいと思います。

嘘も方便です。相手を気付つけたくなければ、そのくらいしてあげれるといいかと思います。