ここから本文です

友達のDesireHDってやつと勘違いして糞IS03買っちゃいました!!!!!!!!!

gar********さん

2011/2/1819:25:42

友達のDesireHDってやつと勘違いして糞IS03買っちゃいました!!!!!!!!!

はっきりいってこんなの今すぐにでも窓から投げ捨てたいです・・・
私が自分で良く調べなかったのが悪いんですが、友達がAndroidのDesireHDっていうのを持ってるらしく、スマートフォンというものがiPhoneしか知らなかった自分でも結構満足良く携帯だったんですけど、CMのAndroidはAUというのに騙されてAndroidはAUしかないと思ってしまいAUショップに行ったらIS03?というのを買っちゃいました。


見た目が違うのは分かっていたのですが、Androidはこれしかないと納得してしまい数週間いじっていたわけですが、どうも友達のAndroidよりモサモサしているというか、遅い感じで「あれ?」と思いました。

数週間後にたまたま大学で会った友達に話してみるとどうもAndroidというのは機種の名前ではなく中に入ってるソフトということが知り納得しましたが、友だちが教えてくれた携帯の能力を図るアプリで調べてみると友達のが1800くらいなのに対し私のは400らいしかありませんでした。
これは単純に4倍以上性能が悪いということでしょうか?

それと友達が私の携帯をボロクソに言ったんですが、電池のもちが最悪というのも本当ですか?
私は以前iPhone3GSを使っていたのですがそれよりはいいですか?
最新のを買ったつもりですが、数カ月前に発売していた友達のDesireHDってやつより性能が4分の1というのはどういう事でしょうか? 電池が悪い分いいはずじゃないんですか?

よろしくお願いします・・・><

閲覧数:
1,213
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dji********さん

編集あり2011/2/1821:04:05

IS 03は地雷ですよ・・・

Desire HDは国内で発売されているAndroidの中で1番スペックの高い端末です・・・


OS
IS 03:Android 2.1、Desire HD:Android 2.2

液晶サイズ
IS 03:3.5インチ、Desire HD:4.3インチ

解像度
IS 03:800×480、Desire HD:960×640

メモリ
IS 03:512MB、Desire HD:768MB

バッテリー
IS 03:1020mAh、Desire HD:1230mAh

連続待受時間
IS 03:200時間、Desire HD:400時間


完敗ですね・・・
下手したら4分の1です・・・

しかし!

おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線が付いてるじゃないですか!!!!!!

2年間使い倒してください・・・

ご健闘を祈ります

質問した人からのコメント

2011/2/25 13:38:28

感謝 DesireHD最高

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2011/2/2010:50:31

分かりきった様な感じで回答して、適当なこといっている人が多いですね。
niboshishoyuさんの回答が一番正しいですね。
連続待ちうけ時間がどんなに長かろうと、あくまで待ちうけ時間ですよ。言葉のマジックです。
ネットなど使わず何もしないで画面表示だけ400時間と表示されているだけなので使ってみて、あれ?なんて事もあります。
しかしながら、ソフトバンクのスマートフォンの方がちょっとだけ長持ちするかもしれませんが、使う人の使い方にもよるので一筋には回答できません。あとスマートフォン全般に言えることですが、このような端末で電池を長持ちさせるのは今現在の技術では無理ではないですが不可能に近いですよ。
まあ、ネットやアプリをあまり使わないなら別ですが。
DesireHDは一台持ちには個人的に難しいと思います。そういう面ではIS03が有利です。
IS03も近いうちに2,2へアップデートするので良いと思います。

kan********さん

2011/2/1820:18:28

それはお気の毒です…。

友人も使っているのですが、
充電が1日持たないらしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

編集あり2011/2/1822:14:58

garaxyfighter2さま

余裕で体感できる程度の処理速度差はあると思いますが、さすがに四倍の性能差があるわけではないです。

auでもIS06であれば、android2.2で余計な機能も入ってないのでサクサク動くんですけどね。
auショップからどのように案内されたのかにもよりますが、パフォーマンスの高いマシンを買いに行って、店員からIS03を奨められたのであれば、店員のミスですね。

電池の持ちについては、IS03の場合は燃費の問題ではなく電池の容量自体が他の全てのスマートフォンよりも小さいという非常に単純な理由によります。

DesireHDに勝てる点としては、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線の日本製特有の機能に加えて、電波です。
都心の電波状況の良いところでは違いはでませんが、田舎にいけばソフトバンクの電波はauよりも全然貧弱です。

【追加】
>djirpato7さま

>解像度
>IS 03:800×480、Desire HD:960×640

が逆です。

IS 03:960×640、Desire HD:800×480
が正解。