ここから本文です

法テラスの弁護士さんの費用は、利用された方で、いろいろな事例にもよりますでし...

rin********さん

2011/2/1820:26:58

法テラスの弁護士さんの費用は、利用された方で、いろいろな事例にもよりますでしょうが、
だいたい、おいくらくらい、結果として支払うものなのでしょうか?

年金暮らしの父親に弁護士が必要になりました。
相手は保険会社です、裁判までいくかどうか、わかりませんが、
まず、相談をして、今後の相手との交渉・手続きとうお任せするにあたり、
費用はいくらほど支払うものなのか、だいたいの金額を知りたいのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,893
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/2/1822:50:04

収入によって異なるので、直接法テラスに問い合わせするほうがいいでしょう。

収入ゼロなら、相談のみなら3回まで無料ですが、年金収入があるのでムリだと思います。

弁護士費用は、法テラスが立て替えてくれる場合もありますが、無理な場合もありますので、これも直接問い合わせをどうぞ。

尚、弁護士費用は事務所によって異なりますので、何軒か相談したほうがいいですね。
*着手金で最低でも10万円は取られます。

質問した人からのコメント

2011/2/20 11:51:32

一度利用してみます。他にも回答くださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/2/1820:57:58

弁護士費用の立て替えは勝訴の見込みがなければ受けられません。

離婚や、借家トラブル等で、法的な知識不足につけ込まれ不利な立場になっている人を救うのが目的です。

まず、相談です。
それからの判断です。相談内容が問題です。
ケースバイケースです。

fat********さん

2011/2/1820:33:46

10万~20万位では 弁護士費用は 法テラスでは分割で支払えますよ