ここから本文です

うそ発見器って本当に効果あるんですか? 緊張症のひとならうそついてなくても反...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1117:13:08

うそ発見器って本当に効果あるんですか?
緊張症のひとならうそついてなくても反応されてしまうと思うんですが・・。それで有罪になったらかわいそうですよねぇ・・?

閲覧数:
872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1117:24:57

効果があるといえばあります。
緊張症の人でも、質問の前後で反応の出方は変わりますので、わかります。

ただし、自分で嘘を本当と思い込むことが出来るような者は、嘘発見器でも反応が出ないことがあり、絶対的なものではありません。
なので、それだけで有罪になるようなことはありません。
逆に言えば、反応が出なくとも無罪になるとも限りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/1117:17:44

あせっかきがね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。