ここから本文です

格闘アクション映画のお勧めを教えてください!!

sou********さん

2011/2/1822:21:06

格闘アクション映画のお勧めを教えてください!!

格闘アクション映画というのはジャッキーチェンやジェットリー
セガールや「ボーンシリーズ」のマットデイモンみたいに
素手での格闘シーンがある映画のことです。
近々DVDを購入したいと思っておりますので、
そういった類の映画で「何回観ても飽きない!」や
「これは究極の映画だ!」と思うものを挙げて頂けませんか?
ご紹介なさる際は主演のアクションスターとタイトル、
皆さんがその映画を所持しているかも教えて頂けると幸いです^^
沢山の御回答をお待ちしております!!

閲覧数:
1,178
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2011/2/1822:44:57

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱

シリーズはいくつかありますが、最初に日本公開されたこの作品がベスト!
リー・リンチェイの絶技が光る逸品です。邪教教祖を演じたホン・ヤンヤンとの決戦はもちろん、ドニー・イェンとの三度に渡る激闘は華麗かつ凄まじいです。

チョコレート・ファイター
一見可憐な少女の風貌のジージャー・ヤーニンですが、そのアクションたるや…。
現時点、世界最強の少女です。

アジア系映画のアクションを見てしまうと、ハリウッド映画がぬるく感じてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsv********さん

2011/2/2323:50:49

スティーブン・セガールの「グリマーマン」での格闘シーンと、メル・ギブソンの「リーサル・ウェポン4」でのジェット・リーの格闘シーンが良いです。

yat********さん

編集あり2011/2/1915:33:47

究極といわれると難しいですが、格闘アクション好きにオススメできる作品を挙げます^^;
(すべて所持してます)
ドニー・イェン×サモ・ハンの「SPL 狼よ静かに死ね」
格闘アクション詰め合わせのような作品、ドニー・イェンの「クライム・キーパー 香港捜査官」
ラウ・カーリョンの「秘技・十八武芸拳法」
傑作な割に扱いが地味なジェット・リーの「フィスト・オブ・レジェンド 精武英雄」(『ドラゴン怒りの鉄拳』リメイク)

全体的にはどうということのないストーリーだが、ラストバトルだけはスゴイ作品
ミシェル・ヨー「レディ・ハード 香港大捜査線」
チウ・マンチェク「ブレード/刀」
コナン・リー×チョウ・ユンファ「タイガー・オン・ザ・ビート」

あと、真田広之が香港アクションに挑戦した「皇家戦士」

cel********さん

2011/2/1912:18:18

「何回観ても飽きない!」「これは究極の映画だ!」であれば、
ブルース・リーの【燃えよドラゴン】を候補に入れて下さい。何年経っても面白いです。
日本では1974年洋画部門の興行収入第2位でした。

酒の灯りさん

2011/2/1822:45:01

邦画では坂口拓が主演かつアクション監督を務めた
「デストランス」が格好良くてオススメです

やはり何度観ても飽きない究極の格闘映画と思える作品は

「ドラゴン怒りの鉄拳」

「ヤングマスター」

の2本です。

所有はしてませんがレンタルで何度も観ています^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる