ここから本文です

九州新幹線800系つばめの尾灯はどこについていますか、前照灯しかないように見えま...

adj********さん

2011/2/1823:20:55

九州新幹線800系つばめの尾灯はどこについていますか、前照灯しかないように見えますが、そういえば連結カバーにラインがありますがもしかしてあれが尾灯なのでしょうかもしそうだとしたらどうなっているのですか

今までの新幹線には連結カバーに尾灯がついてませんですので、ついでに小田急のロマンスカーVSEの連結器はどこにあるのでしょうか、前照灯や尾灯しかありませんが

閲覧数:
463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2011/2/1900:03:52

新幹線800系の尾灯は、御指摘の通り、連結器カバー先端のスリットがそうです。
http://railf.jp/news/2011/01/15/101500.html

800系の連結器カバーは、普段の運行で取り外す事は無く、異常時のみ取り外すので、この場所に付いていても問題ありません。
デザイン的に、この場所にしただけでしょう。

小田急VSEの連結器は、前照灯の部分を取り外すようになっている様です。
http://railf.jp/news/2010/09/08/124000.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iyh********さん

2011/2/1900:05:06

そうです、前頭部の連結器カバーの左右に細長い「線」が尾灯です。
LED方式なので、連結器カバーという限られたスペースでもコンパクトに、デザインに合わせて配置できます。

VSEの連結器は、同様に前頭部に収納されています。
新幹線同様、カバーが掛かっていて、最近のATC改造のための甲種輸送でも、連結器カバーを外して機関車に牽かれて輸送されました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる