ここから本文です

新聞の営業人が来るのですが・・・ なんで新聞の営業人って暴力関係者見たいな人...

bay********さん

2011/2/1900:43:14

新聞の営業人が来るのですが・・・
なんで新聞の営業人って暴力関係者見たいな人ばかり何ですか?
それに営業人の発言で気に為ったのですが・・・
「1年前まで購読して貰ってたので又お願い出来ませんか?」
これは新聞販売店が過去の購読者の個人情報を消去して無いと言う事ですよね?
新聞販売店って個人情報を消去しなくても違反に為らないのですか?

閲覧数:
370
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xj0********さん

2011/2/2001:07:36

新聞の営業員の流れを教えます。
1.何処のセールス会社を選択して履歴書を持って行き営業員登録をします!この時過去に問題がある人や借金返済をしないで地方から逃げて来た人を調べます!クリアしたら営業開始ですが会社の社長にどこの店に営業行きたいか聞かれ予定を作り仕事開始です。
2.入店した店に訪問するお客様データを貰います!この時過去3年前とか1年前とかのデータを出して下さい!と言ってお客様データを見ながら訪問します!このデータを無くすと罰金を何万円~何十万円の弁償を払います。営業が終了次第データは販売店に全て返しますので一度でも新聞を購読した事がある方は住所、氏名、契約月数は何時までも残ります。営業員にヤクザみたいな人が多いのは実際会社自体がヤクザの人だったり、過去にヤクザだった人や友人に知り合いがいたりする人達はほとんどです。

質問した人からのコメント

2011/2/22 01:32:10

成功 お二人の方回答有り難うございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2011/2/1901:29:53

個人情報を消してほしいと頼めばやってくれるとは思います。
だけど、勝手に消すことは普通無いです(^_^;) それによって消費者側が不便を感じるパターンもあるでしょうし。
そもそも個人情報を入手する際にプライバシーポリシーがあるはずですが、「個人情報は契約が終了した時に消去します」なんてどこにも書いてないと思いますよ。


まあ、新聞の勧誘はしつこいですよね
私も困ったことあります… 最近は居留守か、Webで見てるから…と断りますね