ここから本文です

寿退社って? 退職した後に入籍する予定である場合も寿退社って言うのですか? ...

aug********さん

2011/2/1909:27:20

寿退社って?

退職した後に入籍する予定である場合も寿退社って言うのですか?
普通は、入籍したから辞めるのが寿退社ではないのですか?

閲覧数:
1,029
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/2/1909:31:25

どっちが先だろうが、結婚を期に辞めるなら寿と思いますが。
本当は会社の人間関係などが原因の場合も、「独りなら生活のためにも何とか仕事を続けないといけないけど、結婚するから辞めることにするわ」なら、やっぱり寿と呼ばれると思います。

質問した人からのコメント

2011/2/19 09:45:47

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2011/2/1909:31:08

退職の理由が「結婚」なら、入籍の時期に関係なく寿退社だと思います。