ここから本文です

「inner_universe」(攻殻機動隊)のような神秘的(?)な感じの曲が好きなのです...

gtp********さん

2011/2/1914:06:55

「inner_universe」(攻殻機動隊)のような神秘的(?)な感じの曲が好きなのですが、
なにかお勧めはありませんか?
邦楽、洋楽は問いません。

閲覧数:
1,691
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2011/2/2218:46:43

全く飽きない曲ですよね。「inner universe」は。不思議です^^

さて、質問の件ですが、パプリカ(今敏作品)主題歌「白虎野の娘」がよく神秘的と言われています。
…REMIXですが→http://www.youtube.com/watch?v=q-EFahExbbA&feature=related

それ以外で思いつくのは…
・メタルギア(ピースウォーカー)の「Heavens Divide」や
http://www.youtube.com/watch?v=7lTOnPc9h-c

・Avalon(押井守作品)の「Log In」や
http://www.youtube.com/watch?v=8clT2gJZeaQ

・イノセンス(押井守作品)の「傀儡謡 陽炎は黄泉に待たむと」や
http://www.youtube.com/watch?v=NdpstlnUA6Y

・KOKIAの「調和」や
http://www.youtube.com/watch?v=j_dtrZXmfBQ

・Ace Combat Zero The Belkan Warの「ZERO」や
http://www.youtube.com/watch?v=XKDzOnRydWk

・チャゲアス(ジブリ実験劇場)の「On Your Mark」くらいでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=xz2pLXrWoCY&feature=related

洋楽の方では、ちとやかましいかと思いますが、一度聴けば誰もが気に入ってしまう人気が出てきた注目の
Pendulumの「Watercolour」や「Witchcraft」ですかね。(こちらはPVが神秘的なのかな^^;…しかし、他の洋楽の追随を許さないでしょう。)
「Watercolour」→http://www.youtube.com/watch?v=tEPB7uzKuh4
「Witchcraft」→http://www.youtube.com/watch?v=ogMNV33AhCY
↑の二つはドライブ時によく聴いています。(ついスピードが…おっとっと…なリズムです。)

まだありますが、これくらいにしておきます^^
勿論、私の好みも含まれておりますので、取捨選択をお願いします。

質問した人からのコメント

2011/2/25 20:18:20

感謝 どちらかとても迷ったのですが、たくさん貼ってくださったのでkaida2751さんにしました。お二方とも回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

das********さん

2011/2/2203:54:07

それでしたら攻殻機動隊サウンドトラック、菅野よう子アルバム(?)はどうでしょう?
攻殻のサイバーバード、Rise、I DO や、菅野さんの神秘的な歌詞がいっぱいでオススメです!