ここから本文です

クラウンローチの混泳について、おすすめを教えて欲しい!!

che********さん

2011/2/1916:30:54

クラウンローチの混泳について、おすすめを教えて欲しい!!

今、60cmの水槽にクラウンローチを2匹買っています。体長は5センチから7センチ程度といったところです。

クラウンローチ達はいつも流木のなかに入っていて、たまにしか姿をみせてくれません。
水槽も余裕がいっぱいありますし、新しい仲間を迎えようかと思います。

そこで、クラウンローチを増やすという手もあるんですが、せっかくなので別の種類の魚も飼ってみたいです。

クラウンローチとの混泳にむいていて、比較的安価で、飼育しやすく、入手しやすい魚にはどんな魚がいますか?
なるべく小さい魚より、クラウンローチと同じくらいのサイズの魚がいいなかーって思ってます

いい回答を期待してます!
よろしくお願いします。

閲覧数:
944
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/2/1917:39:24

最初に言います。
クラウンローチは巨大化しますよ…;;
最大で30㌢程度(水槽内)。
普通の水槽なら20㌢は軽く超えます。
60水槽に2匹はぎりぎりでしょうかね…。
そこに追加なんて止めた方が1番良いです><
まぁ、どうしても追加したいなら…上層部にいる魚が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drd********さん

2011/2/2614:11:21

グッピーやテトラといった上層部を泳ぐ小型で温和な魚だと思います。

あとはクラウンローチは、弱酸性~中性を好むのでそれに合わせた魚がいいです。