ここから本文です

エキストラのアルバイト情報ってどこで探せますか?

garlic_d984さん

2011/2/1922:17:34

エキストラのアルバイト情報ってどこで探せますか?

エキストラのアルバイトをしてみたいと思っているのですが、未経験者でも
出来るようなアルバイトって、一般的に募集されているんでしょうか?

イメージは、映画や、ドラマなどのエキストラのバイトをイメージしています。
俳優の卵とかではないのですが、個人的に参加してみたく思っているので
もし、ご存知の方いましたら教えてください!

また、エキストラのアルバイトをする上で、注意すべき事
ありましたら、アドバイス含め、教えてください!

よろしくおねがいします。

閲覧数:
7,086
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maedddresingさん

2011/2/1922:36:07

前に書かれている人が言われている通りで、探すのは
意外に雑誌でもネットでもあります。

以下のようなサイトとかもあります。
http://jobsearch.onushi.com/ekisutora-baito.html

質問した人からのコメント

2011/2/20 10:31:46

成功 短期のエキストラ アルバイトの募集情報とかも探せました!
こういうサイトを探していたので、非常に参考になりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cucumis73さん

2011/2/2010:27:27

色々検索してみましたが、確かに、一般的なアルバイトサイトでも
エキストラとかで、検索したらでてきましたね。

http://jobsearch.onushi.com/index.html

heathaze0917さん

2011/2/1923:43:59

バイトル.com(最近オードリーと上戸彩がCMをやっていましたね^^)やanなどの大手アルバイト紹介サイトで「エキストラ」と検索すれば出てきますよ。
派遣業に近いので応募した後に登録会と称した面接を行いエキストラを派遣する形が一般的です。
給与形態は大体日給制ではじめから決まっている場合が多く、
例えば3時間で終わっても1万円だけど、12時間かかっても1万円しか支給されない、要は固定されている場合がほとんどです。
僕も、やってた事があって、1時間で8000円の日もあれば12時間で6000円の日もあるのでお金を稼ぐためのバイトというよりは有名人を間近で見たい人や映画に携わりたい人には良いと思いますし登録会でも必ず聞かれます。
注意点は、常に直行直帰なので交通費がかなり掛かること(交通費を負担してくれるかどうかは派遣会社でまちまち)
給料が変動しない日はない位で、貯金設計とかが全くと言っていいほど出来ませんしはっきり言って稼げません。
それでも、やりたいと言う意志があるんだったら大丈夫だと思います。
あと、メリットは番組や映画のスタッフしかもらえない非売品グッズや放送業界、製作業界の裏側を見る良い機会になりますし何より映画館で自分がスクリーンに映った姿を見に行くのは中々嬉しいものですよ^^
頑張ってくださいね^^

dregomalove2さん

2011/2/1923:29:24

私は劇団のつながりで、エキストラ出演した事があります。
といっても、そこまで、演技力などは求められませんでしたよ。

d_caesar77さん

2011/2/1923:16:28

一般人ですが、1年ぐらい前に、テレビ局のサイトで
募集していて、エキストラとして参加しました。
報酬はなかったです。

igaigaaaaa6さん

2011/2/1923:07:50

テレビ局の公式サイトにも掲載されていることはありますよ。