ここから本文です

ピンバイスってどのようなものなんですか??? ドリルみたいなものなのでしょう...

ae1********さん

2011/2/2000:17:11

ピンバイスってどのようなものなんですか???
ドリルみたいなものなのでしょうか
回答お願いします

閲覧数:
502
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/2/2000:41:55

こんにちは
手動のドリルといったものですかね。刃は取り替えることができ、穴の大きさを自由に変えることができます。
ピンバイスやピンバイス用の刃も限度があります。

質問した人からのコメント

2011/2/20 08:15:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss_********さん

2011/2/2000:28:06

正確にはドリル刃をくわえ込む軸の方ですね。
http://www.hozan.co.jp/catalog/Metal_Working_Tools/K501.htm

プラモ関係では、穴あけドリルと考えて間違いありません。