ここから本文です

常磐緩行線のE233系は何編成製造されるのですか?

hac********さん

2011/2/2002:57:25

常磐緩行線のE233系は何編成製造されるのですか?

E233の営業運転を開始している数より
203系のほうが早く運用離脱しているように
思えるのは気のせいでしょうか?

2つお答えになっていただけると幸いです。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2011/2/2010:41:01

E233系は18編成製造されます。
今年度中に12編成、つまりあと3編成製造する予定です。
来年度に6編成製造します。
E233系が9編成いるのに対して、運用離脱している編成は
207系900番台×1
203系×6の合計7編成が廃車回送されています。
あと2編成余裕があるのでE233系の製造ペースより
203系の離脱しているペースのほうが遅いです。

質問した人からのコメント

2011/2/20 11:13:54

ただの自分の思い違いだったんですね。
詳しいご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gek********さん

2011/2/2009:20:14

203系17本、207系900番台1本の計18本が配置されていました。
よって、新型車輌も18本は確実に投入されるでしょう。