ここから本文です

ピロリ菌除菌結果は除菌治療薬投与後三カ月も過ぎないと、血液検査で除菌できたか...

jwk********さん

2011/2/2009:32:28

ピロリ菌除菌結果は除菌治療薬投与後三カ月も過ぎないと、血液検査で除菌できたかどうかわからないのですか?

除菌には朝夕毎日7日間除菌薬を5錠飲みました。その後三カ月分の毎朝1錠の胃酸の分泌を抑える薬を飲むように言われました。呼気で検査する方法もあるようですが、これも三カ月くらい過ぎないと除菌できたかわからないのでしょうか?

閲覧数:
1,441
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/2/2010:49:39

ピロリ菌除菌者です、血液検査は除菌の薬をもらう前の間接的検査で除菌の判定には直接調べる呼気検査、便検査だと思います、除菌後の判定は3ヶ月後の方が正確だからです、薬を飲んだ後は1次的に菌が少なくなるからです、http://naisikyou.com/iii/参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2011/2/27 08:31:46

胃潰瘍の治療としてピロリ除菌をしています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2011/2/2014:18:44

特に病気でなければピロリ菌は除菌する必要はありません。

あなたはビフィズス菌を除菌しますか。

目的もさだかでないのにそんな危険な劇薬を飲むと、耐性を獲得して、最後には何も効かなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる