ここから本文です

押しボタン式信号で自分が初めにボタンを押して待ってる間にもう一人来て、なかな...

ism********さん

2011/2/2011:03:46

押しボタン式信号で自分が初めにボタンを押して待ってる間にもう一人来て、なかなか信号が青に変わらないとその人が本当に押してるのか疑わしそうにチラチラ押しボタンを見 てくるのが非常に不愉快です
相手の視線に気づいて私が再度ボタンを押してしまうと今まで押していなかったと思われそうなので押したくありません
遠目からでも押しているかどうかわかるようにしないのはなぜでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2011/2/2019:54:44

本当に押してるのか疑わしそうにチラチラ押しボタンを見る人ですか・・・。
意識したことないし、そういう人は見掛けません。

ボタンを押すと「おまちください」のランプが点灯する所もあれば常時点灯したままの所もあります。
自分の地元は常時点灯が多いので誰かが横断待ちをしていても殆どの人が押してしまいます。
だって本当にいるんですよ。押しボタン式信号の前でボタンを押さずに延々と待ち続ける人が。
そんな人と一緒に延々と待ちたくないから自分は人目など気にせず押します。

最近、音声アナウンスとカウントダウン表示のある歩行者用信号機を見掛けましたが、設置してあるのはまだ極限られた場所だけです。
押しボタン式もああなると便利なんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/2/2014:38:13

そんなことまで気を回す必要もないでしょう。
直前に青だった時はどうしても次まで時間がかかりますが、それでもいずれは変わります。
あなたはちゃんと押したんだから、あとは毅然と待っていればいいと思いますよ。
人の目なんて気にすることはありません。

jir********さん

2011/2/2011:07:57

其れは自意識過剰ですね。
他人があなた以外の処を見てもどう言う事は無いでしよう。