ここから本文です

「かえる」の読み方(アクセント)について

pan********さん

2011/2/2017:40:38

「かえる」の読み方(アクセント)について

小学国語の宿題ですが、「かえる」の読み方(アクセント)について、どう覚えれば良いのでしょうか?
・カエル
・ひながかえる
・方法を変える
・帰る

閲覧数:
645
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2011/2/2212:19:16

慣れです。
カエル、変える
△ える
△か
孵る、帰る
△か
△ え
△. る
アクセント的にはこんなかんじですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx_********さん

2011/2/2019:05:02

(1)『「か」える』
ひながかえる・帰る

(2)『かえ「る」』または『かえる』(平板アクセント)
蛙・変える