ここから本文です

旦那さんの不倫により離婚を決心した人に質問します…不倫発覚から離婚に至るまで ...

dre********さん

2011/2/2019:57:52

旦那さんの不倫により離婚を決心した人に質問します…不倫発覚から離婚に至るまで どのくらい期間がかかりましたか? 別居期間はありましたか? その際慰謝料 養育費の取り決めはしましたか?

補足不倫発覚してから離婚に至るまでの皆さんの決断力の早さには驚きました…旦那さんに誠意があり きちんとケジメをつける姿勢にも驚きました。 不倫は決して許される事では無いですが きっちり最後にケジメくらいはとって欲しいものです。 ベストアンサーは勝手ながら投票にて決めさせていただきます。

閲覧数:
12,243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/2/2020:11:57

元夫とは夫の不倫発覚から半年で離婚に至りました。

別居も半年です。
発覚と同時に夫は実家に逃げ帰りました。

慰謝料はありません

養育費は口約束でしたから最初の一年のみです。

公証人役場にゆき公証人をたて書類を作成する事をオススメします。
支払いがない場合 財産や給料差し押さえができます。

私は当日知識がなかった為泣き寝入りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/2/2022:30:53

発覚1ヶ月前にわけのわからない理由でケンカして夫が飛び出して行ってたのですが、発覚後「それが本当の理由かっ!(怒)」とわかって2ヶ月半で離婚届けを出しました。

本当は2ヶ月目ぐらいに出したかったのですが
背中を押してもらうつもりでふらっとみてもらった占い師のお姉さまに
「今はダメ。おちついて月が変わったら出そうね。」と言われたので
しばらく頭を冷やしてました。
私があまりにも怒り狂っていたから、ちょっと冷静に考えろと言うことだったみたいです。

慰謝料、養育費はこちらが一方的に「離婚協議書」を作って
「これでいい?」と聞いたところ「言う通りにする」と言うことで即決しました。

まあそれまでに数年間、家族を大事にしていない期間があまりに長かったので
私もついにキレたという感じです。
「不倫」と言う決定的な事実を知った時点で、さーっと愛情が消えて行きました。

aki********さん

2011/2/2021:01:37

発覚して直ぐに別居、2ヵ月で離婚。
子供は無く慰謝料数百万は現金一括で払ってもらいました。

tom********さん

2011/2/2020:14:18

私の場合は7ヶ月くらいかかりました。
発覚してすぐ家庭内別居、その3ヶ月後にほんとの別居、
別居後2週間後に調停申請、
調停で離婚成立。
慰謝料と養育費の取り決めも調停で決めました。