ここから本文です

おすすめのラブコメ韓国ドラマはありますか?

pin********さん

2011/2/2023:54:01

おすすめのラブコメ韓国ドラマはありますか?

最近 「イタズラなkiss」と"Perfect Match/ Perfect Preference" (すみません 日本語のタイトルはわからないです) を見て、軽くて、面白くて、キュンとする恋愛ドラマにはまってしまいまして・・・
あまり「男のフリ」系 (美男ですね など)は好きではないのですが、もうちょっとリアリティーのあるものが好みです。おすすめを教えてください!

(できれば最近のもので)

閲覧数:
6,116
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2011/2/2513:30:54

私のオススメのラブコメは
「きつねちゃん何しているの?」
ちょっと下系の大人のラブコメです。笑えます。
「タルジャの春」
仕事を頑張る女って感じ!年下の男の人との恋愛。タルジャさんを好きになります。
「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」
今私は観てるとこですが胸きゅんします。これも年下の男の人と…みたいな。
「フルハウス」
韓国の少女漫画が原作で契約結婚の話です。喧嘩ばかりする二人ですが笑えます。2004年だけど古さがないのでオススメします。
「私の名前はキムサムスン」
韓国で視聴率50%のドラマでちょ~笑えます。確実にはまります。
「ぶどう畑のあの男」
面白いです。素朴で良いです。都会の女の子がぶどう畑のために田舎に住むことになって…。
「アクシデントカップル」
女優と郵便局に勤める男が契約結婚します。微笑ましいドラマです。
「ファンタスティックカップル」
セレブの女の人が記憶喪失になって貧乏な家で暮らす事になって…
かなり面白いです。
「お嬢さまをお願い」
ぶどう畑のユンウネちゃんのドラマ。
私は今観てますが面白くなりそう。わがままお嬢様の執事をすることになって…。
「ラストスキャンダル」
ごく普通の主婦が俳優の家の家政婦をしますが…
面白いです。
「屋根部屋のネコ」
韓国ドラマでは珍しくダメ男との友達以上恋人未満になっちゃう話。2003年なんで古めだけどオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

編集あり2011/2/2513:07:56

「私の名前はキム・サムスン」(2005)、私もプッシュします。

ヒーローのシャツの色に動揺しなければ、平成生まれでも楽しめます。

あと、同じく主演がキム・ソナさんのドラマで「シティーホール」(2009)という面白いドラマがあります。

どちらもコミカルな笑いがあって、しっかりロマンスしてくれます。

showtimeというサイトで日本語字幕付きの1話が無料で見れます。テキトーなメアドで登録すれば、すぐに見れます。↓

http://www.showtime.jp/special/korea/samsoon/

http://www.showtime.jp/special/korea/city/

あと、「個人の趣向」を英題でご存知のようですが、ネット上で動画をご覧になっているのでしょうか。

英語字幕付きなら、以下のサイトで全エピソードが見れます(もちろん、ただです)↓

http://www.dramacrazy.net/korean-drama/my-lovely-kim-sam-soon-episo...

http://www.dramacrazy.net/korean-drama/city-hall-episode-list

ご存知かもしれませんが、mysojuというドラマサイトがあり、そこのランキング上位は、結構どれも面白い新作ばかりです↓

http://www.mysoju.com/

リアルタイムで放送中のドラマだと、my princessがラブコメ系です。

私的には、この前終了したsecret gardenでヒョンビンさんが披露したぶっ飛んだ演技に笑えました。

あとは、ちょっと前のドラマですけど、胸きゅんだと、「宮」が有名ですよね。

showtimeで一話を見た後、youtubeでprincess hoursまたはgoongで検索すると、英語字幕付きで見ることができます。

eve********さん

2011/2/2121:20:16

個人的にファンタスティックカップルが大好きです!!
セレブだったチョ・アンナが記憶喪失になりスッピンメイクにボサボサ頭、ダサイ服をきて宿敵だったチャン・チョルスと暮らして行くうちに…って感じでとてもキュンキュンします。
自然と笑えて自然と泣けるドラマでした!!

あとキムサムスン最高です!!
これはアタシが韓国ドラマにハマッたきっかけのドラマです。

その他ジャンルは色々ですがアクシデントカップル、華麗なる遺産、アイリス、どなたですか?、ありがとうございます。なんかもとても面白いですよ。

a71********さん

2011/2/2108:51:59

私が1番すきなのは
「私の名前はキム・サムスン」です(*^^*)
本当に絶対はまります!笑
一度見てみてください!

Yahoo!知恵袋 特別企画