キャノンデール バッドボーイのタイヤの外し方

キャノンデール バッドボーイのタイヤの外し方 キャノンデール バッドボーイ 10年式のタイヤの外し方を教えて下さい。持ち運ぶ機会があるのですが素人のためタイヤの外し方がわかりません。自転車屋さんで教えてもらったのですが以降取り外す機会も無く忘れてしまいました。 ブレーキ、ギアなどなど壊れてしまうのではないかと手がつけられません。 ネットでも調べて見たのですが素人には何の事やらさっぱりで。。。 解り易いHPなど参考に出来るものがあればご教授頂きたいです。 宜しくお願いします。

自転車、サイクリング3,229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

バッドボーイディスクなどのレフティ(片持ちフォーク)のことでしょうか? 構造上クイックレリーズでなくボルト止めですし、ブレーキキャリパーも外す必要がありますよ。 安全に関わる重大なポイントなので購入店でしっかりレクチャーして貰うべきです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

参考にこちらのサイトはいかがでしょう 輪行のためのバラしですが参考になると思います http://www.geocities.co.jp/silkroad_tanken/katsudou_tp16/others/tp_16_10_yoshikawa_jitensha/katsudou_yoshikawa_jitensha_.html#rinnkou ハブの固定はクイックリリースだろうと思うのですが、万一ナット留めだったら15ミリのレンチが必要です 何回かバラしては組み立てって感じでリハーサルすればすぐに簡単にできるようになりますよ