ここから本文です

どうして女性は宇宙に興味のない人が多いのですか?

asa********さん

2011/2/2102:43:30

どうして女性は宇宙に興味のない人が多いのですか?

一緒に夜空を見ても「綺麗だね」「いい雰囲気だね」で終わりますよね。
多くの女性にとって、夜空は宇宙を見てるという意識はなく、街のイルミネーションや夜景を見てるのと同じ感覚なんですね。
(別にそれが悪いと言いたいわけではないのですがw)

今まで接した女性で宇宙にロマンを感じてくれる女性はほとんどいませんでした。

どうして女性は宇宙に興味のない人が多いのですか?

閲覧数:
1,216
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/2/2106:51:35

興味があっても『何いってんだコイツ』となる場合があるので言わない人もいます(友人談)

私は男友達に、宇宙についてバカみたいに電話で語ったことがありますよw
『お前みたいな女の子はじめてだw』
と言われるぐらいですので、やはり宇宙好きな女の子は少ないのでしょう。

しかし、ロマンティックな場所で恋人と二人っきりで星をみた、となった場合、『あの星は宇宙のなんたらかんたら~』と語り始める女の子はいないでしょう。
いまあなたとのロマンティックな雰囲気に浸かっている状況でしたら、んなこと考えてる暇はないです。

もしそのような会話がしたいのであれば、見た後に、貴方から『綺麗だったなぁ、そういえば星って~』みたいに、感想をつけた後に、軽くそのような話しに入るのがいいかもしれませんね。

ウンチクが長すぎなければ、相手も『そうなんだ』と頷いてくれるかもしれませんし、興味をもってくれる人もいるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2011/2/2601:54:35

私も宇宙好きです。

地球と同じような、生命体が存在する惑星が、この広い宇宙にたくさんあると思うとわくわくしますよねー!

hac********さん

2011/2/2523:39:04

私は宇宙とか星空好きですよ。
友達には冷たい目で見られますが…(ーー;)

dai********さん

2011/2/2406:34:13

興味ある女性もいれば興味ない男性もいます
女性全員が興味ないという風に決め付けるのは良くないですよ
自分は男ですが宇宙に興味ないし…

宇宙空間では頭に血が行って、おでこがブヨブヨになるらしいです
あとオシッコしたくなるらしいです
ストーンオーシャンという漫画に描いてありました

rai********さん

2011/2/2103:28:38



自分の身体の中に宇宙があるからですよ。

月の引力に連動する生理、潮の満ち引きに呼応する出産等、女性の子宮そのものが小宇宙を形成していると思われます。

usa********さん

2011/2/2103:20:41

そんなことないですよ。
性別関係ないと思いますが(^^;)
私は宇宙が大好きですよ。
何百光年・・なんて考えてるだけで気が遠くなりますが、とっても神秘的でまだまだわからないことだらけっていうのがたまらなく興味をそそられます。
地球ができるまでの経緯も好きです。
上手く想像もできない宇宙にロマンを感じます(^^)