ここから本文です

どうして女性は宇宙に興味のない人が多いのですか?

asa********さん

2011/2/2102:43:30

どうして女性は宇宙に興味のない人が多いのですか?

一緒に夜空を見ても「綺麗だね」「いい雰囲気だね」で終わりますよね。
多くの女性にとって、夜空は宇宙を見てるという意識はなく、街のイルミネーションや夜景を見てるのと同じ感覚なんですね。
(別にそれが悪いと言いたいわけではないのですがw)

今まで接した女性で宇宙にロマンを感じてくれる女性はほとんどいませんでした。

どうして女性は宇宙に興味のない人が多いのですか?

閲覧数:
1,240
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/2/2106:51:35

興味があっても『何いってんだコイツ』となる場合があるので言わない人もいます(友人談)

私は男友達に、宇宙についてバカみたいに電話で語ったことがありますよw
『お前みたいな女の子はじめてだw』
と言われるぐらいですので、やはり宇宙好きな女の子は少ないのでしょう。

しかし、ロマンティックな場所で恋人と二人っきりで星をみた、となった場合、『あの星は宇宙のなんたらかんたら~』と語り始める女の子はいないでしょう。
いまあなたとのロマンティックな雰囲気に浸かっている状況でしたら、んなこと考えてる暇はないです。

もしそのような会話がしたいのであれば、見た後に、貴方から『綺麗だったなぁ、そういえば星って~』みたいに、感想をつけた後に、軽くそのような話しに入るのがいいかもしれませんね。

ウンチクが長すぎなければ、相手も『そうなんだ』と頷いてくれるかもしれませんし、興味をもってくれる人もいるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/2/2102:45:32

あなたが狭い範囲の女しかしらないからです。私は宇宙について、よく考えます宇宙の端はどうなっているのか等

chr********さん

2011/2/2102:47:25

あなたが今まで接した女性がたまたま宇宙に関して興味無かっただけの話です。

それだけで『女性は~』とひとくくりにするのは良くないと思いますよ。女性の宇宙飛行士だってたくさんいるじゃないですか。

kik********さん

2011/2/2102:47:38

あれれ そうなんですか?
私は女ですが宇宙には興味ありますよ。神秘ですよね。
地球と同じような星がどこかにあるかもとか、宇宙はどこまで広がってるのかとか
幼稚な疑問ですが考えるとワクワクします。

質問の答えになってなくてすみません(汗)

yun********さん

2011/2/2102:47:46

え、もうそういう話されたら、目キラキラさせながら聞きますよ笑

私は逆に彼氏がそういうの興味ないのでつまんないです。

ちなみに一番好きな分野は深海魚です。

rok********さん

2011/2/2102:53:30

男性はものの仕組みやスペックなどを重視する傾向にありますが、女性は見た目重視だからじゃないですか?
デジカメや車などを機能やスペック重視で買う女性は少ないように感じます。