ここから本文です

船外機の燃料フィルターが詰まった状態で航行させると、どんなトラブルが考えられ...

tー2f-a2kさん

2011/2/2109:01:59

船外機の燃料フィルターが詰まった状態で航行させると、どんなトラブルが考えられますか。
回転が上がらない、くらいしか思い付きません。
スズキDF70を使っていますがどうも詰まり気味で最近一次フィルターを交換し大分改善されたようでエンジンチェックの警告はほとんど点滅しなくなりましたが、まだ時折点滅します。警告点滅が半減以下になったので燃料フィルターに問題あるのは間違いなさそうですが、二次フィルターも交換でしょうか。600hをこえました。

閲覧数:
1,921
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkk********さん

2011/2/2119:06:10

フイルターが詰まると、回転のバラツキと停止してしまいます。
一次フイルターが詰まって警報が出ましたら、二次もかなりヨゴレています、大体フイルターは500hで取替え時期になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sra********さん

2011/2/2209:02:46

ハンチングが起きるねぇ・・アイドリングが安定せず フィルターはとっくに交換しなきゃならない時期だし 2次と言わず3次でも4次でもフィルターを付けている人もいるから これも 一考かもね

boa********さん

2011/2/2120:57:15

フィルターは二千円ていどですし、自分で簡単に替えられるので、すぐ交換したらいかがですか。交換も短時間で出来ますし。
最寄りのスズキマリーナで、相談できます。
スズキのマリン関係の相談窓口はスズキマリーナになっています。