ここから本文です

自動車のガラスが、飛び石で割れた場所、任意保険を使い、等級下がらずに、治して...

we_********さん

2011/2/2114:18:01

自動車のガラスが、飛び石で割れた場所、任意保険を使い、等級下がらずに、治してもらえますか?

閲覧数:
1,790
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2011/2/2114:28:54

車両保険、一般、車対Aどちらか加入していればガラスの飛び石の損傷のみ等級据え置きです。
飛び石での車両の損傷は除きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/2/2115:09:29

可能ですよ、但し免責をつけている場合はそのあたりの兼ね合いもご注意下さい。

@ガラス屋より

san********さん

2011/2/2114:29:14

あなたの保険の契約内容次第です。

エコノミータイプや一般の車両保険に加入していれば、適用されます。
等級据え置き扱いなので、等級は下がりません。(次回、上がりもしません)
免責が設定されている場合、支払いが発生します。

もし、保険適用で交換するのでしたら、熱吸収・熱反射タイプのガラスも視野に入れるといいですよ。
最近の自動車でしたら純正でこのガラスを採用されていますので、純正ガラスがいいですが。

man********さん

編集あり2011/2/2114:35:52

ご質問者様

本文の内容で概ね正解です。等級が下がらない事に違いはありませんが、本来、保険を使用しなければ上がったであろう等級も「据え置き(上がりも下がりもしない)」となります。
また、保険ご契約時の「免責」はご自身の負担金額となります。
例えば「ガラス交換一式12万円、免責10万円」でしたら保険会社は2万円だけ負担してくれます。
翌年度に等級が上がれば保険料が2万円以上安くなる計算なら、本事例だと保険を使わない方が得策という話し。
先ずはガラス交換見積もりとご契約内容の確認、来年度の保険料試算をしてみましょう。

保険で実行の場合、もしフロントガラスに貼り付けフィルムタイプのTVアンテナ等があれば保険で一緒に交換出来ますよ。
ご参考まで。

bg5********さん

2011/2/2114:26:39

確か等級据え置きになったと思います。保険料は上がらないけど下がりもしません。

m_j********さん

2011/2/2114:25:42

等級据え置きです。保険使いましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる