ここから本文です

インド旅行を考えていて、航空券予約したいのですが、なかなか良い方法がなく迷っ...

orn********さん

2011/2/2119:25:10

インド旅行を考えていて、航空券予約したいのですが、なかなか良い方法がなく迷っています。

・行き先はカルカッタで、朝か昼には着きたい(宿泊先探すため)
・夕方、夜着いてもホテルと送迎あれば可

空港でのタクシーの客引きはどんな感じでしょうか?女一人だと危険だと思いますが、朝、昼、夜の客引きで特に変わりないですか?(夜は危険で明るいうちは比較的安全とか)
空港からバスなどの公共の移動手段はありますか?

またオススメの旅行会社あれば教えてほしいです。

乱文ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbc********さん

2011/2/2120:06:04

プリペイドタクシーは使わないんですか?
インドの国際空港でフリーでタクシーと交渉なんて無謀ですよ。
インドみたいな途上国は基本的に男尊女卑ですから、女だというだけでナメられます。
インドの空港で声をかけてくる奴のタクシーなんかに乗ったら悪徳旅行会社に連行されてあり金全部むしり取られますよ。
私ならホテル予約サイトで送迎付きで予約します。
日本の旅行会社だと高級ホテルしか手配できませんが、expediaみたいな予約サイトなら中級ホテルの送迎付きのプランがたくさんありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwr********さん

2011/2/2303:50:20

バンコクからなら、確かDruk air(ブータン航空)がコルカタに朝着だと思います。パロ(ブータン)経由になると思いますが。

空港近くからのバスはローカルしかないので、バックパックを背負って乗るのはちょいキツめです。

kay********さん

編集あり2011/2/2215:23:02

チケットがとれないのですか?
ヤフートラベルで探してみて下さい。

実は一番安全なのは市バスです。
ぼられる心配も旅行会社につれて行かれる心配もありません。
すられないようになるべく座って下さい。

市バス停留所からホテルまでは遠ければリキシャ使って下さい。
観光客に声をかけてくるドライバーはぼる気満々なので避けた方がいいです。
流しの方がましですが、空港近辺でマシなドライバーを探すのは大変かも。

道を聞くのはなるべく女性がいいですが、あまり英語が話せません。
夜到着をさけるのは賢明ですね。
また女一人でも問題ありませんでした。