ここから本文です

結婚式のカメラマン持ち込みを検討中!披露宴場から持ち込み料の話をされています...

sk_310401さん

2011/2/2201:38:33

結婚式のカメラマン持ち込みを検討中!披露宴場から持ち込み料の話をされていますが、結婚アルバムは気に行ったアルバムにしたいのもあり・・・。持ち込まれた方のアドバイスや注意点などがあれば教えて頂きたいです

披露宴場から持ち込み料金3万円と言われています。友達からは持ち込み料金を0円にしてもらったと聞きましたが、うまい交渉の仕方などがあれば、教えて頂きたいです。ホテル側の結婚アルバムにしようと思ったのですが、金額が20万ぐらいでそれにあまり気に入る結婚アルバムではなかったので、外部のウェディングフォトグラファーにカメラ撮影をお願いしようと思っています。
外部のカメラマンさんに結婚式の撮影をお願いするにあたり、何か注意する点や、結婚式場にこれは事前に確認しておいた方が良いなど、アドバイスを頂きたいです。

閲覧数:
5,049
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2303:30:01

私は、外部のカメラマンにお願いをしました。
ホテルで見せて頂いたアルバムの写真と外部のカメラマンのレベルが全然違ったからです。一生に一度の事なので、私達はカメラマンにこだわりましたね。自分たちが気に入るカメラマンにお願いをした感じです。

ちなみに、司会者とカメラマンを持ち込みでお願いし、旦那がホテル側に金額の交渉をし、持ち込み料は無料になりました。私の知り合いに司会者とカメラマンがいるのもあり、持ち込み料はとらないでくださいと交渉していた気がしますw

挙式については、他の方からコメントがあるように、神父さんの後ろには回り込めないと思います。カメラマンのレベルが高いと前や横からでもかなり満足度が高い写真撮影をしてもらえました。

私たちがお願いをした方は、カメラ撮影とアルバム撮影で25万円でした。私の感覚ですが、、、クォリティの高いカメラマンは、20万円はすると思いますよ。

下記の写真は、カメラマンのレベルが高いかと思います。
http://bridalphoto.jp/gallery/photo.html

アルバムも上品でおしゃれな感じですね。金額は20万強ですが…。
http://bridalphoto.jp/album/special1.html

写真は、好みになると思いますので、相性が良いカメラマンに出会えるといいですね!

質問した人からのコメント

2011/2/24 00:36:55

みなさん、アドバイスを頂きありがとうございます!

>noelnoemonoelさん

温かい感じの良さげな写真ばかりですね!いいですね。じっくり見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2220:30:02

式場専属カメラマンだと一般撮影者立ち入り禁止のところに入って撮影できますけど…。例えばチャペルの祭壇の上、新郎新婦&神父さんから出席者を見た感じで取ったり・・・。

式場専属カメラマンはその式場ならではのベストアングルを熟知していますよ。会場内の照明の光加減とか・・・。

popiko3さん

2011/2/2208:36:51

式場の契約のカメラマンだと、一般撮影者さんが撮ってはいけないとこの写真も撮れると言う事。
挙式時は、撮影禁止のとこもあります、神父さんや神主さんの後ろからとか斜め後ろからのアングルは、外注だと撮れないんじゃないかな?
持ち込み料金払って、いいアングル撮れないのは…ショックよ!

dogsbisさん

2011/2/2201:47:52

私は以前、プランナーをやっていました!持ち込みの方がプロならば、持ち込み料は発生しますが、友人などが撮るならばないと思います。より良い記録を残すならば!プロにたのんだらいいでしょ!!式場の専属なら光の加減!見せ場の角度構成など持ち込みにはかないません!今一度考えてみたらいいでしょ!!