ここから本文です

警察の不正な取り調べを録音して、暴露し、訴えた不都合な人物を、別件で逮捕する...

lon********さん

2011/2/2216:17:56

警察の不正な取り調べを録音して、暴露し、訴えた不都合な人物を、別件で逮捕するとは、腐りきった犯罪者集団の警察もげんきんな連中だと思いませんか。

市民の皆さんは、腐りきった警察に対抗するために、

ICレコーダーなどで録音し、腐りきった警察の実態を、どんどん暴露し、訴えて行きましょうね。

犯罪者を庇っているわけではありませんよ、

犯罪を取り締まるべき連中自ら組織的な犯罪や個人的な犯罪や、不当逮捕などをしているという大問題を強調したいだけですからね。

補足馬鹿は、やってもいない容疑を暴力的な取り調べなどの強要で認めさせられ、冤罪で投獄されてろ。そうすれば目が覚めるからよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2011/2/2216:50:36

なんか昔の大日本帝国の
特別高等警察みたいだね
日本は公務員には甘い・
万引き・盗撮・痴漢・レイプ・暴力・振込み詐欺・恐喝・でっちあげ・
スピード違反・飲酒運転・殺人・放火とやりたい放題です・犯罪しても
首にはならず・依願退職した場合・高額の依願退職金がレイプした警察官でも当たり前に貰えます・最初にこれらな連中は無期懲役にする
海外では警察署にビデオカメラを設置しています
録音もされます・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka2********さん

編集あり2011/3/116:08:25

馬鹿はあなたです!!
不当逮捕を問題と言い、補足でこれを認める…支離滅裂ですな~、不当逮捕を暴露し訴えるが、「馬鹿は暴力的な強要で認めさせられ、冤罪で投獄されろ」とはね!?
矛盾だらけ…人権無視、法制度の無知も甚だしい…
あなたみたいな人は他人の人権は無視するが、自分が無視されると、やたら騒ぎたてるんでしょうね!

まず、逮捕の手続きですが
①逮捕された側に、「被疑事実があり、逮捕出来るだけの要件が揃った」から
②裁判官に対し逮捕状請求を行い、結果、裁判官がこれを、合憲・合法であると認め、逮捕状を発布した。
③これを受けて「被疑者に逮捕状を示した上、被疑事実の要旨を聞かせ、弁解の機会を与えた上で逮捕した」だけなんじゃないの?
もう既に、裁判官が逮捕状を発布した段階で不当逮捕はあり得ないよね!?

今回の告訴は、「犯罪者が自己防衛の為、捜査機関を牽制する目的で告訴」したとしか思えないけどね~、おっと当時は「被疑者」だっけ…
そいつの被害者は、身柄を捕ってもらえて喜んでると思うよ!「よくぞ及び腰にならずにやって下さいました」って!
そんなに「冤罪や不正な取り調べが許せない」なんて熱く思うのなら、「司法制度改革の会」でも作ってみたら?

もっともあなた自身書いてるように「問題を強調したいだけ」で、結局、顔の見えないネット空間で「お祭り騒ぎ」したいだけ…
いくら呼び掛けても、だれもあなたに呼応しませんよ…。

それとも、治安維持を担う機関の弱体化を狙い、暴力革命、あるいは、犯罪でもなさるおつもりでしょうか!?
今は警察でもサイバーパトロールをやっていて、不穏な書き込みで逮捕されたりしてますよ。
わたしが最後に書いた「弱体化~」真に受けられたら不味いですよ…あなたが。同調者もね……
当然、高橋警部補については、以前のあなたの解答のように、過ちを認め、寛容な心と理性を持つ貴方です、許せますよね!?

nek********さん

2011/2/2415:49:37

勇気のある 方ですね。 取調べの 全面可視化にむけて、、、、

不正経理、裏金つくりの 再発と防止 にむけて、、、、、、、 がんばっていきましょう。

そうとう ながれていますからね。

補足について

おちついて いきましょう。

nig********さん

2011/2/2219:45:31

思いません。

志布志事件でもあげておきますか。自浄力を失った組織は滅びますから。

志布志・県議選事件 2003年の鹿児島県議選曽於郡区に立候補した中山信一さん(62)の選挙運動をめぐり、4回の買収会合で現金を授受したとして、中山さんら志布志市の住民13人が公選法違反罪で起訴された。
捜査段階で6人が自白したが、公判で全員が否認。検察側の証拠は自白調書のみで物証はなく、弁護側は違法な取り調べが虚偽自白を招いたとして争い、取調官の尋問などに長期審理が費やされた。
鹿児島地裁は07年2月23日、中山さんのアリバイ成立を認定し、「買収会合はなかった」として、公判中に亡くなった1人を除く12人全員に無罪を言い渡し、確定した。

「踏み字」事件 志布志市のホテル経営川畑幸夫さん(62)が、2003年4月の県議選で中山信一さん(62)への投票依頼のため、対立候補派の建設業者にビールを配ったとして、浜田隆広被告(45)=当時鹿児島県警警部補=から、志布志署で任意の取り調べを受けた際、親族の名前を書いた紙を無理やり踏まされ、自白を強要された。
川畑さんは同容疑で立件されなかったが、この取り調べは、中山さんをめぐる現金買収事件の発端となった。
川畑さんは精神的苦痛を受けたとして、県を相手に鹿児島地裁に国家賠償請求訴訟を起こし、07年1月18日、勝訴した。

tom********さん

2011/2/2216:51:59

全て腐りきった自民党政権が永かったからだと思いますよ?
国技の相撲までも腐りきっていますね?

hok********さん

2011/2/2216:42:49

思いませんが。
逮捕の理由と必要性があれば、逮捕は有効です。
それで保護される被害者がいることを忘れないことです。

そうしなければ被害者は助からなかったということなんですよね。
不正な取り調べやっちゃったから、犯罪者を逮捕できないとなれば、警察に訴えても無理か?

じゃおれも悪いことやっちゃうか?となったら困るでしょ。
と、言う意見もあるのですが?どう思います?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる