ここから本文です

パソコンの買い替えについて… 現在使っているPCが壊れたため買い替えしようと考...

mikomiko★さん

2011/2/2217:27:26

パソコンの買い替えについて…

現在使っているPCが壊れたため買い替えしようと考えています。
私自身は無知なので教えて頂きたいのですが、
現在フレッツ光でブロードバンドはぷららです。
買い替えした場合はこのまま継続して使おうと思ってますが、外でも使いたいと思ってます。

その場合はWIMAXとの契約かな??と思ってるのですが、そうゆう事は可能なのでしょうか?

どういう風にしていいか分からず混乱しています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
618
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2011/2/2217:48:11

例えば、新しく購入するパソコンはノート型を検討しているとします。ノートパソコンは普通無線Lanが搭載されています。それに加えてWiMAX搭載パソコンも増えてきました。WiMAX搭載パソコンを購入するのであれば、おうちでは無線Lanでルーターにつなぐことによって光回線が使用できます。また別途WiMAXを契約することにより、お外ではWiMAXを使ってネット接続が可能になります。(別途WiMAXの使用料がかかります)またコチラhttp://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.htmlで紹介されているWiMAXのモバイルルーターを契約すれば、このルーターを持ち歩くことによりWiMAXを搭載していないパソコンでもお外でWiMAXに接続することが出来ます。モバイルルーターであればたいてい5台くらいまでは同時接続できますので、例えばスマートフォンを購入された場合でも、モバイルルーターさえ一緒に持っていればノートパソコンとスマートフォンを同時にネット接続することができます。(この場合スマートフォンはWiMAXを使うのでパケ代が高額になるのを防いでくれます)
紹介したページに載っているWiMAX搭載パソコンの中でおすすめするのであればレッツノートJ10となります。
性能、品質共に申し分ありません。(ちょっと割高ですが)

質問した人からのコメント

2011/2/22 20:24:23

感謝 商品までも教えてくださり有難うございます。自信がなかったので購入に踏み切れなかったのですが、これでやっと購入することが出来ます。回答を参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ids********さん

2011/2/2217:42:18

ノートパソコンで、外でインターネットを使いたいという質問でよろしいでしょうか?

そうであれば、家ではフレッツ光をそのまま継続し、外用にEmobileやWiMAX等の契約を新たに行うということになります。

(もちろん家でもEmobileやWiMAX対応地域であれば使うことができますが、無線なので有線より速度が遅く、マンション等・鉄筋コンクリート内部ではつながらない可能性もあります。)

EmobileやWiMAXに関しては月額料金約3000~7000円(プランによって違う)で、パソコンと同時購入するとパソコンを○○円引き
といったキャンペーンをお店でやっていますので
実際に家電量販店、パソコン専門ショップに行って質問してみるのが良いと思います。
(そのためにスタッフがいますから親切に教えてくれます。2年縛りや契約サポートプラン等、数多のプランがありますのでここでは説明しきれません。)


速度に関しては、対応地域であれば WiMAX>Emobile>その他携帯電話会社のデータカード という印象です。
逆に対応地域は 携帯電話各社のデータカード>Emobile>WiMAX の順です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる