ここから本文です

過払い請求をしようと思い、在る所に依頼したところ元本ベースで260万との返事が来...

mai********さん

2011/2/2220:40:11

過払い請求をしようと思い、在る所に依頼したところ元本ベースで260万との返事が来ました。
プロミスと20年ほどお付き合いがあり、残債もあります。弁護士に依頼したと仮定していくらぐらい
手元に残るでしょうか。

現在プロミスは何%くらいの返還を提示しているのか、請求を出してからどのくらいの期間をみれば請求が終わるのか、弁護士費用はどのくらいかかるのか、弁護士さんでいいひと・親切な所・安いところなどありましたら教えてください。
まだ請求はしていない状況です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/2/2221:17:51

自分が万が一、依頼するとするならば、満額+利息は、確実に請求できますか?と聞きます。
できない!と言われれば、ほなっ!別あたるわ〜!で、大概、やれる弁護士かどうか分かります。

雇ったことないので、正直分かりませんが、安い弁護士は安いなりに、高い弁護士(一部、ボッタくりあるとは思いますが)は高いなりにで。あまり、費用だけ考えるのではなく、資質があるか?見極める力は必要でしょう。

また、ここで、こういうこと書くとよからぬ輩が飛びついてきますよ^^;w

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

編集あり2011/2/2313:29:41

元金260なら20年取引から推測して5%利息込みで400超ですね…
当該案件ならどんな弁護士もあなたに対して下にも置かない態度で接するはずですが…これが優しいとか親切には当たら無いですから注意されて下さい。あなたの要望に応えるスキルと情熱が最上の優しさだと思いますよ弁護士選任は慎重の上にも慎重に!

あなたが知識を得る事で「最も信頼出来る弁護士はあなた自身」になる訳ですが

情報は知識となり知識の使い方を知恵と呼びます。

あなたの知恵をフル稼動させて捜し当ててください

結局は弁護士選任は自己責任の範疇でしか有りません

優れた方でもあなたの好みの問題も有ります

それに知恵袋には変な組織に巧妙に誘導する回答も有るので注意が必要です

以下独り言…
※平成18年の最高裁判決以前から過払い請求に取り組んでた弁護士なら基本的に信用に足る方だと個人的には思いますが…これがなかなか探せない

地元の弁護士会でも曖昧な返事が多くて…

her********さん

2011/2/2221:10:00

減額報酬のない所に依頼すれば、充分手元に返ってくると思いますが。

プロミスなら、時間は数ヶ月はかかりますが、利息も含め、現時点では返還可能です。分断とかあれば、時効など争う可能性あります。

また、利息が膨大だと、争ってくる可能性あります。

いい事務所=あなたが信頼出来ると感じた所です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる