ここから本文です

柴犬に似ていると言われた 2人の友達に「柴犬に似てる」 1人に「秋田犬っ...

bar********さん

2011/2/2220:44:21

柴犬に似ていると言われた


2人の友達に「柴犬に似てる」
1人に「秋田犬って感じ」

と言われました。

皆さんは柴犬にどんなイメージをおもちですか?

ちなみに私は女性で、友達は知りませんが実際に柴犬を飼っています。

あまり仲は良くありませんが。

閲覧数:
2,530
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/3/108:16:21

純日本人というような清楚でキリッとした印象なのかと…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2011/2/2320:35:20

女です。

私も友達に同じことを言われましたよ!
なのでこの質問を見て驚きました。

私はあまり犬に詳しくないので、
質問と若干答えがずれてしまうかもしれませんが
私と柴犬の共通点から柴犬のイメージを書きたいと思います。

友達曰く、黒目がちな丸い目が似ているそうです。
私は奥二重な感じが似てる気がします。

他に自分で思ったのは、
・団子っ鼻
・丸顔
・眉毛がきりっとしていない
・アヒル口っぽい
・地毛が茶色(柴犬ほど明るくはありませんよ!)
・体型がずんぐりむっくり(←体型は主さんと関係ないかも^^;)

などでしょうか。
自分との共通点を上げたことで、あまりいい言葉が出ませんでした。
気分を害されたらすみません。

でも、私は柴犬がすごく可愛いと思うし、
今まで似ているといわれる有名人などもいなかったので
柴犬に似ていると言われることを嬉しく思っていますよ^^
自己紹介の時に「似ている動物は柴犬です」と言ったりします。


結構長くなってしまいました。
私自身、他の方の回答に興味があります^^

t3o********さん

2011/2/2221:45:12

古風な顔立ちのイメージでしょうか(^^;)

www********さん

2011/2/2220:48:03

可愛い。

賢い。

忠実。

愛くるしい。

目の上の白い眉毛みたいなのが可愛くてしかたない。