ここから本文です

ピル休薬期間内の生理について質問です。 いつもお世話になっております。明日...

xxx39myさん

2011/2/2222:51:09

ピル休薬期間内の生理について質問です。

いつもお世話になっております。明日からピル2シート目のピル初心者です。

3週間ピルを服用したのち、休薬期間に入ったとたん、休薬2日目から生理が来ました。(前日から少しおりものが血混じりでした)
ピル服用時は休薬3~5日目に生理のような出血があると聞いていたので、早く生理が来て驚いています。しかも「生理のような少量の出血」と聞いていたのに、ごく普通の生理が来た上、生理痛もいつも通りかなりしたので、ピルが効いていなかったのではないかと不安になってきました><
ちなみにピルはほぼ定時に毎日飲み(2時間程度のズレは何度かありました)、生理は5日間続きました。
きちんとピルを服用していても効かないということなんてあるんでしょうか??

生理が終わった昨日、中出しをしてしまったのでかなり不安です…
どなたかご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sound824さん

2011/2/2300:03:38

消退出血(ピルによる生理)は休薬7日のうちどこかで起こります。
単に休薬3日目頃から出血が始まる人が多いだけで、
休薬期間中であれば1、2日目に始まっても問題ありません。

飲んでいるピルの種類がわかりませんが、
種類によっては早めに出血が起こるタイプのもの、
出血量があまり変わらない傾向にあるものもあります。
何度も2時間程度のずれがあったならば、
その影響もあるのかもしれません。
いずれにせよ、質問文を見る限り特別異常はないと思います。

出血量、生理痛は服用していくにしたがって
軽減の効果があらわれることもあります。
まだ2シート目ですし、様子をみていくしかないでしょう。

>きちんとピルを服用していても効かないということなんてあるんでしょうか??
正しい服用法で服用していれば、効果は得られます。
ただ質問者様の仰る「きちんと」が「正しい服用法」であるかどうかは
ここではわかりませんが…。ピル関係の質問やピルサイトなどを見てみてください。

>生理が終わった昨日、中出しをしてしまったのでかなり不安です…
不安といってもご自分がしたことです。
あとから不安不安というならば、きちんとコンドームを併用なさっては。
私は休薬期間中の性交渉は持ちません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。