ここから本文です

結婚したので、免許証の書き換えに行こうと思います。 何を持っていけばいいのか...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1315:11:20

結婚したので、免許証の書き換えに行こうと思います。
何を持っていけばいいのか、どんな手続きをしないといけないのか、教えて下さい。

閲覧数:
350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1315:18:53

住民票です。
本籍も変わっているので本籍が入っているものを持っていったほうがいいです。
本籍・住所・氏名の書き換えで
住んでる管轄の警察署か免許センターで
指定の用紙に記入するだけです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1315:29:01

結婚されたことで、住所の変更はないのですか?
警察署の交通課又は各運転者講習センターで、手続きができその場で済みます。

本籍地記載の住民票または外国人登録証明書,免許証が必要です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1315:17:59

住所変更と苗字の変更では無いのですか、
有効期限の書き換えですか、

いずれにしても、住所と苗字が変わっていると思いますから、それを証明するもの、
住民票、本籍も変わっていると、戸籍抄本もいるでしょう、印鑑、免許証、

アバター

ID非公開さん

2005/8/1315:16:05

・現在の免許証
・本籍が記載された住民票(コピー不可)
・他府県からの住所変更は写真が必要になる場合があります。予め管轄の警察署へ聞いてください。
http://www.netcom-jp.com/cns/menkyohenkou/

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る