ここから本文です

滞納→ブラックリスト 過去に車のローンを3ヶ月ほど滞納したことがあります。3ヶ...

j_1********さん

2011/2/2301:20:33

滞納→ブラックリスト
過去に車のローンを3ヶ月ほど滞納したことがあります。3ヶ月後に滞納した分はもちろん、めんどくさいので残りの分も全て支払いました。
最近になってクレジットカードを作ろうと思ったら断られました。
ここで質問ですが、ネットで調べたところ、個人情報を取り寄せてから弁護士に頼み、事故扱いの点を指摘してもらうと個人情報が訂正され、クレジットカードやローンが通るようになると書いてありました。文章が分かりにくくて皆様には申し訳ないのですが、これはホントですか?
それとも、やはり最低でも5年程は待たないといけないのでしょうか?

閲覧数:
1,147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/2/2306:41:38

事実は事実、弁護士といえども事実を婉曲するような行為は出来ないかと思います。登録なった日付から5年は大人しくすることでしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/23 16:05:14

降参 皆様、回答ありがとうございます。心より感謝致します。皆様が丁寧な回答でしたので、ベストアンサーは一番早く回答をして頂いた方にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byu********さん

2011/2/2312:21:25

訂正削除できるのは間違った情報だけです

nob********さん

2011/2/2307:20:30

事実でない事が、信用情報に載っているなら、弁護士を通し訂正する事は出来ますが
質問者さんね場合、車のローンを3ヶ月滞納したのは事実なんですよね?(悪意があろうがなかろうが)
例え完済していても
弁護士に依頼しても3ヶ月滞納した事実の情報は訂正出来ません。
5年間はクレジットカードも作れませんし、ローンも組めません。(完済してから5年間は)