ここから本文です

目じりだけにじむアイメイクに困っています。

アバター

ID非公開さん

2011/2/2303:32:31

目じりだけにじむアイメイクに困っています。

今流行りのたれ目メイクをしているのですが、どうしても目じりの部分がにじんでしまいます。
普段はそこまでにじまないのですが、食事や飲み会の席でトイレに立ち、鏡を見ると目じりがにじんですごい事になっています。
よく瞬きするし、そのせいかな?と思うのですが、何か良い解決策はありませんか?
マスカラもアイライナーもウォータープルーフの物やにじみにくいと評判のものを使っています。

閲覧数:
8,059
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjt********さん

2011/2/2303:45:19

ダイソーに売ってるアイライナーコート、
使われたこと無ければ
試してみては如何でしょうか?

アイラインに重ねて塗るんですが
筆先細くて塗りやすいし
運動したあとでも全然落ちてませんでした。

個人差があると思いますが
100円だし、試す価値はあると思います(*´・ω・`*)

結構使い古してるので汚いですが‥
一応画像添付しておきます。

ダイソーに売ってるアイライナーコート、
使われたこと無ければ
試してみては如何でしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2011/2/2408:15:10

わかります。
私も悩んでいました。
最近解決策を見出だしましたので、質問者様にも是非とも教えたいです!


いつも通りにアイラインを引いた上から、
ハイライト(出来ればホワイトに近い色のもの)をアイシャドウチップに取りポンポンと蓋をする様にのせていきます。
アイラインの色が薄れるのを邪魔しない程度で大丈夫です☆


アイラインを引いた上にのせていく事によってラインがカバーでき、涙などでにじむのをかなり抑えられますよ♪


ちなみに私もよく瞬きをします。
目薬も結構頻繁にさしてしまうのですが、この方法で1日アイラインがにじみませんでした!
びっくりで(☆o☆)


もっと早くに気付けばよかった…と思いました。


是非是非試してみて下さいね!

gin********さん

2011/2/2310:45:43

目じりが一段、溝のようになっていると睫毛やや上目蓋に当たりやすく
にじんできやすいかもしれません。

私自身にじみにくい(と謳い文句の)アイライナー&マスカラを使っても
にじむ目の形状です。

ジェルアイライナーやペンシル系のものは全てにじみます。。。

マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーはにじんだことがありません。
(大泣きするととれます)

ウォータープルーフでしたが
メイベリン・ランコム・マリークワント・アニエスベーのマスカラは
全てにじみました。。。(あと塗るつけまつげ?のものもにじみました)

セブンイレブンに売っているパラドゥのマスカラは
フィルム状なのでにじみませんでした。

ご参考いただけたら幸いです。