ここから本文です

ミルクを吐き戻した後の洗濯について教えてください

fra********さん

2011/2/2316:45:14

ミルクを吐き戻した後の洗濯について教えてください

生後1ヶ月の息子が、ミルクを吐き戻すようになりました。(完母です)

ベビー服をまとめて2日に1回洗濯していますが、吐いたミルクがついた部分が黄色くなって
います。

漂白剤は、ベビー服の色が落ちそうなのと、赤ちゃんの肌にはケミカルが強そうで、躊躇しています。

この汚れは、もう落とせないのですか?

何か方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
6,313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/2/2316:50:52

戻したミルクがついたものは洗濯する前に、
石鹸で下洗いしておくと違いますよ。
黄色くなったものでもベビー服の色が白やベージュなど
薄い色のものは薄めた漂白剤をスプレーすると落ちます。
比率としては水9:漂白剤1くらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2011/2/2316:56:13

こんにちは。
ミルクのシミにはカビがつやすいので、二日に一度よりもミルクが付いた物だけでも毎日手洗いしましょう。
シミについては血液と同じような成分なので、染み抜きも同じような行程です。
洗剤が心配なら温度が高めのお湯と赤ちゃんでも大丈夫な固形石鹸でもみ洗いしてください。
若しくは台所用洗剤を少し混ぜ、付け置き後にお湯で手洗い。

それで落ちなければ漂白系の染み抜きとなります。