ここから本文です

あなたは、動物園に行ったことがありますか?って 「Have you ever been to zoo?...

さん

2011/2/2321:39:16

あなたは、動物園に行ったことがありますか?って
「Have you ever been to zoo?」だと思うのですが、なぜwentじゃなくてbeenになるのですか?
その他、あなたは、ご飯を食べたことがありますか?って英語で教えてくだ

さい。

閲覧数:
428
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meektastyさん

2011/2/2321:44:29

have been toで「~に行ったことがある」という熟語です。

have gone toだと「~へ行ってしまった(だからここに今はいない)」という意味になります。

あなたはご飯を食べたことがありますか?
→Have you (ever) eaten rice?
ever→今までに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2011/2/2321:42:36

なぜgoneにならないのか?ということでしょうか!!
goneというのは、今その人がその場所に行っててこの場にいない状況のときに使います☆
ですので、行ったことがあるか?という質問にはgoneは使いません^^