ここから本文です

どうしてJRのみどりの窓口はとろい人ばかりなのですか?

ool********さん

2011/2/2323:04:23

どうしてJRのみどりの窓口はとろい人ばかりなのですか?

いつもJRの有人窓口って混雑していて、やけに1人の客に対して長い時間かかっているけど
何でですか?

西日本でも券売機などで18きっぷなども買えるようになりましたが
たまに機械では対応できない時に仕方なく有人窓口いったら
並ばされる、11時28分の特急のるときに、11時10分ぐらいには駅ついてたのに
窓口の奴がとろくまたされてのれなかった

JRに苦情をだして、企画きっぷの全てを券売機で買えるようにしてくれと指摘しましたが
どうして有人窓口はあんなに1人の客に時間がかかるのですか?

あの時も窓口に2人の社員?契約社員がいて客は自分の前に5人
それで20分以上またされました。
見ていると、いつも混雑しているように見えます。

補足hiroki_kamijyouさん と同感です。
学校が大阪なので今は大阪ですが
地元は名古屋なので、名古屋にいる時は
窓口並ぶ事は少なかったです。みどりの窓口の人の
対応が早かったです。
名古屋駅のみどりの窓口とか20人とか並んでいても10分待たない事が多いと思います。
たぶんJR西日本と東日本の対応が下手なのかと。

閲覧数:
11,213
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2011/2/2323:15:02

殆どの場合、客の方が色々食いついてくるので、時間がかかります…つまり、駅員さんの方に非が無いケースの方が、遙かに多いです

自分が利用した時は、「本当にちゃんと入力できているのか?」と思うほど、凄まじく早かったですけどね…((JR東日本の話し)

まーこの程度でイライラするのは『クレーマーの証』です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hog********さん

2011/2/2402:00:06

契約社員やアルバイトの、みそっかすが多いからそんなもんよ!

tet********さん

2011/2/2401:29:11

> JR東日本は特にイライラしますねw
> せめて窓口を「当日切符専用」と「前売り・その他」で分けて欲しいです。

一応新宿など超大駅はそうしています。

まあ、予め下調べしてから窓口に行けるような人は、「えきねっと」で買うか、指定券券売機の方に行くでしょうけど。

dfh********さん

2011/2/2400:16:16

確かに、どこの世界でも 自 分 で 調 べ よ う と し な い 奴 は迷惑ですよねえ。

m_a********さん

2011/2/2323:29:15

窓口の人がとろいんじゃなくて、きっぷを買いに来た人が色々聞いてくるから
時間がかかるんです。あと時間を決めてなかった人や席で迷う人とか。

hir********さん

2011/2/2323:28:39

JR東日本は特にイライラしますねw

せめて窓口を「当日切符専用」と「前売り・その他」で分けて欲しいです。
名古屋駅では上記の様に窓口が分かれていますので、そんなにイライラしません。

JR東日本はもっと改善すべき点がいっぱいある様に思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる